アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三さんの
事件についてどう感じましたか?

A 回答 (18件中1~10件)

原因をつくったのは旧統一教会。

入会した母親を諫める事なく、統一教会の被害を世に知らしめる息子なら感心したが、妄想で無関係な安倍元総理を暗殺した山上と言う大馬鹿者が存在していた事です。安倍元総理がお気の毒です。ご冥福をお祈り致します。

それにしても、現職であろうが、なかろうが要人の警備としてはSP・奈良県警の対応はお粗末でした。スキマだらけの警護だったと思います。
犯人山上は安倍元総理の後から襲撃しています。人は後ろには目が無いと言う事を忘れていたお粗末な警備体制でした。背後から極悪人山上が近づいているのを許した上、山上が真後ろから一発目を発射する迄、警護は安倍元総理と同じ方向を見ていました。大きな失点でしょう。更に、警備に熟練していれば一発目で異常と思い元総理を壇上から降ろすなど庇うべきですが、離れすぎ機敏さにも欠けました。周囲の群衆と一緒に何事かと思っていたとしたら警護失格です。二発目まで3秒もあったのに、機敏な判断が求められるSP、プロならば犯人山上を取り押さえ、同時に元総理は壇上から降ろすなど救出出来た筈です。結果論では済まされません。危機管理不足の警備体制と言わざるを得ません。
犯人山上は他にも数丁自前の拳銃を製造済だったとの事、模倣犯が発生する事を危惧します。一刻も早く裁判を終わらせ、安倍元総理に心から詫びさせることです。
    • good
    • 7

あ、郁ちん、郁ちん、\(^o^)/



郁ちん、知ってる?

あの事件で安倍さんは死んだけど、もう1人死にかけた女子高生がいるのを…

これ見て、女子高生パンツ丸見え!

https://twitter.com/FrawarEnjel/status/154640915 …

女子高生が頭を車にひかれる間一髪
「安倍晋三さんの 事件についてどう感じまし」の回答画像19
    • good
    • 0

まずは、この民主主義国家の日本で暴力による殺害、あってはならないことです



1発目の時、なぜSP、警察は安倍晋三氏を押し倒して守らなかったのかという思いがあります!

安倍晋三氏も色んな問題を抱えてましたから
繋がりがあると言われている、ある宗教団体の「口封じ」ではなかったのかという思いも、よぎりました

安倍晋三氏の、ご冥福をお祈り致します
    • good
    • 5

嘘と詭弁と隠蔽で国民を騙し、国会で100回以上も嘘をつき民主主義を愚弄した安倍晋三は、政治家ではなく詐欺師です。


その詐欺師安倍晋三が居なくなりホッとしましたし、これからの政治に少しは希望が持てます。
詐欺師安倍晋三の居ない国、美しい国日本!
    • good
    • 1

良くも悪くも影響力の大きな総理大臣であり政治家でしたが、選挙応援演説中に狙撃による殺害というのは卑劣だと思います。


安倍さんは様々な影響力があり、安倍一強などと言われ、政権内外にも敵がおり、国民にも賛否両論でしたが、だれがなっても賛否は分かれますので、殺害という手段については完全否定しないと、法治国家の日本での安全神話が崩れます。
本当に単独犯なのか?それともそれ以外の何らかの力が働いているのか?
様々な問題が闇に葬られることになりました。
政治家暗殺は必ずこのような終わり方となるのが不思議です。
    • good
    • 1

アベノミクス


アベマリオ エンターテイメント総理でしたね
アベノマスクなんですか?
あの画像で笑ってない日本の方居るの?と思いました

届いた時はマスク不足
その時は鼻へ圧迫感在ったので寄付しました
給食当番 子供の頃も布マスクへ圧迫感在ったので

67歳だったのですね
今日 他の67歳の方 亡くなりました

日本のエンターテイメントは死なない
と言って亡くなった方居ました

日本のエンターテイメント?元総理亡くなりました

統一教会?韓国発祥の宗教ですね
安倍元総理は韓国人から殺されたのだと思います
    • good
    • 0

私が気になったのは今回の反抗の動機です.


警察に逮捕された男は、
「自分の母親が宗教にのめりこんで金銭をつぎこんで破産した」
と言っているようなんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍晋三氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、安倍晋三氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …

安倍晋三元首相銃撃 容疑者 襲撃しやすい場所探したか【最新】 | NHK | 安倍元首相 銃撃
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220708/k10013 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 1

大事件って映画やドラマでも放映されているんだなって思いました。


選挙の街頭応援演説のさなかに警備員の監視をかいくぐり犯行に及んだ。
東野圭吾原作の映画『真夏の方程式』を思いつきました。
2013年6月29日公開作品です。登場人物が様々な角度からこの事件の到来を予言しています。
白竜さん演じる施設で療養中の仙波英俊なる人物が安倍晋三氏に該当するようです。
以下は映画へのダイレクトのアドレスです。よかったら観てください。
https://dood.la/e/7h62hdk2ucmp
「安倍晋三さんの 事件についてどう感じまし」の回答画像13
    • good
    • 1

やっぱ統一教会怖い!

    • good
    • 5

残念無念!



日本史上最大の馬鹿を二人挙げよ、と言われたら
坂本龍馬を殺した奴と、安倍さんを銃撃した犯人。

世界史上最も大きな損失を二人挙げよ、と言われたら
ケネディーと安倍晋三。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!