最速怪談選手権

同性婚のデメリットを教えてください

A 回答 (3件)

同性間の結婚のデメリットは異性間の結婚のデメリットとまったくおなじです。


家族になる以上連帯しなければならないのですから、一定の束縛がそこには生じます。

ん?ひょっとして、同性婚を導入することで生じるデメリットのことを聞きたかったのでしょうか?
それは一切何一つありません。当事者にとっては素晴らしいことですが、そうで無いひとにとっては変わらない日々が続くだけです。
    • good
    • 0

同性愛がおおっぴらになって、


同性愛者が増えます。

アフリカの片田舎の風土病に過ぎなかった
エイズを、世界的な伝染病にしたのは
米国の同性愛者達でした。

同性愛がおおっぴらになり、激増したら
予測もつかないしっぺ返しが来そうで
怖いです。

それはともかく、
同性婚を認めるとなると、今までの
減税や相続についても認めることに
なり、
税収が減るでしょうね。

少子化にも拍車がかかりそうです。
    • good
    • 0

デメリットと思えば全てがデメリットになるし、メリットだらけだと思えばいいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!