電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンの送風って室外機が回らないのですか?
どうやって風を出すんですか?

A 回答 (5件)

エアコンの送風は室内機のファンが回るだけで室外機は回りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンの中の扇風機が動いてるみたいな感じですかね?

お礼日時:2022/07/09 15:25

セパレート型エアコンの場合、室内機、室外機、双方にファンが内蔵されています。


 室内機のファンは、エアフィルタの部分から室内の空気を吸い込んで、
それが熱交換器を通過する際に、熱が奪われて、冷気となって室内に吹き出します。
 送風運転の時は、熱交換器が運転しておらず、室内のファンだけで風を出します。
 窓に取り付けるウインド型エアコンの場合は、1つのモーターに、室内側、室外側それぞれのファンが付いている機種もあります。
    • good
    • 0

エアコン本体の動きは、


室内の空気を除塵しながら吸い込んで、
熱交換器を通してから吐き出すだけです。
冷房/暖房がなければ、この熱交換器が動かないので、
室外機も動きません。
    • good
    • 0

扇風機と一緒です。


上(古いのだと前も)から空気吸って送風口から風出しますね。
中に丸い円筒形のファンが入ってまわります。
    • good
    • 1

気合いじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なわけ、あるかも?

お礼日時:2022/07/09 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!