アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン室外機って生暖かい風出してません?あれ環境破壊になりません?

A 回答 (5件)

冷房や除湿時は、生暖かい風ではなく、かなり熱い風を出しています。


熱い風を出すこと自体が問題ではなく、
そのために電力を消費する事が環境破壊に繋がります。

暖房時は、冷気を出します。
この場合は、環境に良いと思いますか?
    • good
    • 0

エアコン室外機って生暖かい風出してません?


 ↑
出してますよ。
熱交換といいます。
室内を冷やす代わりに、暖かい
風を外に出している訳です。



あれ環境破壊になりません?
 ↑
なる可能性はあります。
ただ、本当になるかについては
諸説あって、良く判りません。

近年の気温上昇が
天文学的な寒暖サイクルの一環に
過ぎないのか、
人間の活動によるものなのか
不明です。

人間の活動によるものだ、という
のが世界の風潮ですが。
    • good
    • 0

そりゃ室内の熱を排出してるんだから温かい風が出るのは至極当然の話。


それが温暖化の一因になってるのも前から言われてる話。
    • good
    • 0

そうですよ



とくに
東京の新宿でも渋谷でも
都心が熱いのは
そのせいです

でも
マスコミでは
エアコンの悪口は言いにくいですから
あまり言いません

エアコン止めろとも言えないし
    • good
    • 0

ヒートアイランド現象の原因の一つですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境破壊ってことですよね?

お礼日時:2022/07/02 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!