性格悪い人が優勝

私はおおらかなので怒りません、あなたのような50を過ぎた男にならなければそれで良い、自分の事になれば話は別ですが、っていう回答者がいます。俺が悪いんかい!正々堂々と!俺に面と向かって言うて来いや!確実にいつも冷静な人間って実在しますか?絶対に怒らない、という人間って。ある公務員が言っていました。怒らない人間って居ないんですから、と。

質問者からの補足コメント

• その自分はおおらかです。自分の事になれば話は別ですが。という奴は嫌味で嫌がらせでそう抜かしているのではないですか?そいつはこのサイトを利用する資格なんかこれっぽっちも無いと思います。そいつは駅で私の周りをウロウロする幼稚園児の事で輪を掛けたように私の神経を逆撫でする書き方をしました。

A 回答 (1件)

あなたはおおらかで自分の感情をコントロールできる人ということですね。

なるほど。
しかいながら、おっしゃるように、怒りが出ないひとなんてこの世にはいません。
怒りをうまくコントロールできるかできないかがとても大切です。
ひとは時に怒りを表してしまうこともありますが、
それはそれでわたしはいいのかなとも思います。
逆に、あまりにも上手くコントロールできちゃうのも不気味ですよね。
人って喜怒哀楽あるものですから。
人はAIでもなければロボットでもありませんから。
全く感情がなくなるのもどうかと思いますが、
あまりに激しく感情を出してしまうのもどうかと思う。
つまり理性と感情のバランスこそがひとには求められているじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0