アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五十代、独身、男です。人生、嫌なことばかりになってきました。他の五十代の人達は希望を持って楽しく生きているのでしょうか?

A 回答 (10件)

シラネ


そもそもあんたの事知らんのに
>他の五十代の人達は
もシラネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:18

希望も夢もない


毎日をこなすだけや
たまに1人で映画見るくらいが楽しみやな
ゆるキャン△で癒されたわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:18

そろそろ50を迎えるものです。



確かに不安はいくらでもある。
自分のことだけでなく、親の介護も始まります。

とはいえ、残りの人生は決まっているわけではないので、頑張るつもりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:18

貴方の父親を見れば分かりますよ


お幸せに過ごしていられますか?
会社では上からたたかれ下から突き上げられるけどローンと子供の学費のために働いて3万円程度の小遣いで嫁にがみがみ言われて定年まで必死にしがみついている人が多いです
娘には毛嫌いされてバイキン扱い。家庭に居場所のない人多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:17

五十代もいろいろでしょう。


自分も離婚後ずっと1人で再婚は難しく、将来は孤独死の覚悟はしてますが健康体でなんとか70歳くらいまで生きれれば良いかなと考えています。
希望も絶望感も無く、今は淡々と日々生活してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:17

新しい朝が来たッ!


希望の朝だッ!

それ
いちにいさん
だあーッ!

ですよッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:17

逆に希望を持たないようにすると楽に生きられるようになる。


まず、泌尿器科を受診して男性ホルモン量を測ってもらうと良い。
恐らく更年期障害になっているはずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:16

希望、持たざぬ先は、自滅。

そう思って生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:16

希望なんか要らない、生活さえできれば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:15

他の人も何かしら悩みはありますよ。


けど、隠しているだけです。
隣の芝は青く見える、
と言われるけど、周りが良く見えるんですよね。
私だって、周りからは、悩みなさそうねって言われる。
内心は、失礼な奴!
と思うよ。
でも、反論しても、仕方ないから、黙っている。
私も色々と悩みは尽きませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!