アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が私に好意を持っているのかを確認できる方法を教えてください。例えば、こういう質問などをしてみたらいいなど教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

確認は少しでもお近づきになり会話してみるか行動見てみるかしかないんじゃないかな。

    • good
    • 1

そんなもん本人に告白して振られたら好意など無いんだよ。


その時はスッと諦めましょう。
    • good
    • 0

何かをする時に1人では困難な時に「手伝って欲しい」。


好きでまででもなければ微力だけしか手伝ってもらえない。
好意的なら1通り解決糸口まで手伝ってくれる。

相手の飲み物に「おいしそう。どんな味?」「ちょっと頂戴」。
好きまででもない人には間接キスしない、させない。

「どこかに一緒に遊びに行こう」。
好きでまででもなければ承諾しない。
好きになれそうな人の場合もまだ承諾されない。
もう少し打ち解けないと承諾しない。
ある程度打ち解けていて、好きなら軽い案件から承諾する。

ボディタッチしてみる。
嫌いな人なら拒否反応をする。
脈ある人か、これから脈できそうな人なら嫌がらない。

パーソナルスペースを測る。
どの辺まで近付くと後ずさりするかで、好意度、嫌われ度がわかる。
    • good
    • 1

定番なのは「好きな人、いるんですか?(このとき相手の目をまっすぐ見るのがポイント)」というやつで、返事がどうあれ、相手の目がどう動くかを見極めるのがポイントです。


たぶんまっすぐ見つめ返されることはないと思うのですが、その目のそらし方で
・あなたに興味がない
・単に、見つめられて恥ずかしい
・好意があるのでドギマギしている

の見極めがつくと思います。
恋愛において大事なのは言葉ではなく目です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!