アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行ってまで社会学なんか勉強するのは時間と金の無駄でしょうか。

A 回答 (7件)

学ぶ事自体は、良いことです。

ただ、若い新卒採用以外は、認められない。
放送大学も、学問レベルは、評価されるが、就職や転職では評価されない
    • good
    • 0

社会学専攻でした。


家族社会学、臨床社会学、アイデンティティ論、社会哲学などを勉強しましたが、なんの役にも立っていません。

研究者、学者になる人以外には不要です。
興味があるなら社会学者の著書を読めばいいだけ。
    • good
    • 1

あなたの知的好奇心の為に学ぶ。


または将来の収入のために学ぶ。

このいずれかに当てはまらないのなら意味はない。
    • good
    • 0

心理学を大学の専攻で学ぶことに比べたらマシかもしれない。

    • good
    • 0

社会学のどの分野の話ですか?

    • good
    • 0

この質問の回答待つ方が無駄に思いますよ。

    • good
    • 1

学ぶことには無駄はないと思いますが、ゴミの分別できないのに社会学とか語ってたらちょっとなーとは思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!