dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人って世界で1番本心でどう思ってるか分からない民族だと思うんですけど、合ってますかね?
文化的に気持ちを表に出さないので

質問者からの補足コメント

  • mabuterol さん

    疑問なんですが、なぜビジネス、政治、戦前の外交、ロシア外交、が出てくるんですか?
    私の質問は「日本人は他の国と比べて閉鎖的な気がする」
    という質問です。ビジネスとか外交の話はしてないですし、貴方の発言はただ日本を悪く言ってるようにしか見えません。
    それにどの国も政治面では本音を出さないのは当たり前です、それで比べてもなんの比較にもならないです。

    わざわざ「日本なんかより」とか「戦前の外交が下手」とか言う必要って何処にありましたか?

    左派だか右派だか知りませんが、私にはあなたの回答は適切では無く、ただの日本侮辱だと思います。

      補足日時:2022/07/10 19:07
  • 疑問なんですが、なぜビジネス、政治、外交、戦前外交、ロシア外交、が出てくるのか分かりません。

    私の質問は「日本人は他の国と感情を表に出さない気がする」
    という質問です。どこに政治的要素があるのか分かりません。政治で思ったことを表に出さないのって政治の基本ですし、それで比較されても困ります。

    それに、なぜこの質問で「ロシア外交が下手」とか「戦前の外交が下手」 が出てくるのか、全く意味がわかりません。質問の趣旨に何ひとつとして関係ない話です。日本侮辱目的の回答でしたら他でお願いします。

    補足ですが、外交が下手な日本国なら世界で1番どこでも行けるパスポートをどう作れるんでしょうか…

      補足日時:2022/07/10 19:14

A 回答 (12件中11~12件)

しょうがないと思います。

なので私は日本でて他で他国に移住しました。
    • good
    • 0

1番かは分からないけど、みんな気持ち表に出さないっていう所は当たってると思います。

だから、ネット上の書き込みとかは普段言葉に出してない分結構腹黒いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜
リアルで発散できない部分をネットで発散してると思います。まぁしょうがないですね。日本は息苦しいですから

お礼日時:2022/07/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す