プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな時期なので、7/9の読売を買って読んだのですが、広告も含め、かなり右に感じました。
普段は左派系しか読まないので、実際はどうなのでしょうか?
読む人によって感じ方は変わるのかな?
私は他の右寄り新聞もそうですが、怖いんですよね。

A 回答 (6件)

読売は保守本流です。


産経みたいな過激右翼ではなく穏健保守。古き良き時代の自民党みたいな立ち位置です。
    • good
    • 1

普段は左派系しか読まないので、実際はどうなのでしょうか?


  ↑
朝日、毎日は左。
読売、産経は右。

こんな感じです。



読む人によって感じ方は変わるのかな?
 ↑
普段、左しか読まないひとは
殊更右に思えるでしょうね。



私は他の右寄り新聞もそうですが、怖いんですよね。
  ↑
それは左寄り新聞に
毒されているからです。

朝日などは、サヨク団体でも市民団体と
報じますが、
右翼は右翼と報じます。

右翼は怖い、というイメージを
意図的に刷込んでいるのです。
    • good
    • 0

>読む人によって感じ方は変わるのかな?



そうですね。
世間的に敢えて分類するなら読売は中間、ということにはなりますがその人次第で相対的な物です。

読売を基準とすると、朝日も産経も、それぞれ別方向にバイアスがかかっているな、と感じます。
    • good
    • 0

読売新聞は中道ですが



他国に乗っ取られている読売テレビは韓国ばかり応援しています。
    • good
    • 0

真ん中です。

朝日と毎日のヘイト記事のせいで、安倍さんはなくなりました。奈良県警はバカなので解散した方がいい、本部長は死刑にしろ
    • good
    • 0

朝日と毎日、東京新聞しか知らない人にとっては、他の新聞は


全て右寄りに思えてしまう、そう言う病気ですわ。
私は左巻きの新聞が不気味で異常過ぎて怖いんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!