電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物を整理したり捨てたり出来ない人ってIQ低いと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

天才って、集中力がすごくて、興味の無いことはほっとくでしょ。


神経質な人はIQ高いの?
IQは関係ないと思うけど。
    • good
    • 0

本人が整理する必要はないと考えている場合も多い。


他人から見たら明らかに片付けたほうが良いだろうと思っても。
なのでIQとは別かもしれない。

片付けたけど全然片付いてなかったらIQは低いかもしれんが。
    • good
    • 0

んー


IQは特に低くはないと思いますが。
感覚というか執着というか興味事が普通のひととズレている。
ということではないでしょうかね。
イメージですが、よく研究者とか、執筆家とかのデスクって散らかっているイメージがありませんかね。
IQが高く有能であっても興味事がひとつのことに集中しすぎているひともいますからね。
つまり、IQが高い低いで物の整理や捨てるができないできるは関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1

これって よく言われるが 自分が使うのだから 自分の使い易い状態が 一番良い整理の仕方なのです・・



他人には ごちゃごちゃしてると思う状態だとしても・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!