プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍元総理を襲撃した容疑者には、どのような量刑が考えられますか?
また、懲役となった場合、どこの刑務所に収監されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 死刑になりますか?

      補足日時:2022/07/10 18:23

A 回答 (6件)

死刑判決はやむ負えないとして特例としてやる可能性は大です


ただ死刑にはしない
死刑にはしない形で一生償いいずれ死刑出来る状態にすると思う
無期懲役だと死刑にできないのでいずれ出所なのでその選択肢を選べないと思う 更生の余地を持たせるのはいずれ許す罪であってそれは国はしない
    • good
    • 1

無期懲役でしょう


ただ同じ無期懲役でも重大な犯罪ですので
その刑務所の場が極悪人を収容するような場所になると思います
海外に量刑などの知らせがあるので国として許さない立場を表明してるのでいくら司法であっても特例として死刑判決になる可能性も大です
なので死刑判決があると思いますが
すぐに執行はせず十分な犯罪に対する罪の償いをしてからの死刑執行でしょう
刑務所に入っても他の囚人から殺される場合があるのでその部分は死なせないようなやり方をするでしょう
ただあの人の家族や親せきが今後どうなるかはわかりません
    • good
    • 2

判決は無期懲役だろーが

    • good
    • 1

モリカケ問題の黒塗り報告書や自殺者を思えば、国民栄誉賞だよ。

加計孝太郎との親戚付き合いの写真もみれば、どちらが有罪なのか。
    • good
    • 2

1人殺害の場合、だいたい懲役20年くらいだそうです。



被害者が誰かは関係ないです。
誰であれ、命の重さは同じです。

ここのユーザが殺されても、元首相でも命の重さに差はありません。
それが憲法で保障されている「法の下の平等」です。
    • good
    • 4

死刑



極寒の網走刑務所
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!