アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと、頭を悩ませていることがあります。
車の運転をされる方にお聞きしたいのですが。

雨の日に傘を差して車に乗り込むとしますよね(屋根のない駐車場などの場合)
その時、傘どうしてますか?

傘をたたんでから車に乗り込む。この場合傘を後部座席・助手席に置こうとしている間に濡れてしまいますよね。
乗り込んでから傘をたたみ、ドアを閉める。この場合だと、また傘を置こうとすると今度は車の中が濡れてしまう。
運転席の端のほうに傘を置いたままにしようとすると、運転している間に危険かもしれないし、自分の服も濡れる可能性大。

私、何を試してもどこかが濡れてしまうのです。
みなさんはどうしてますか?
いい方法ないでしょうか??

A 回答 (3件)

ホームセンター、カーショップなどのアクセサリーコーナーに行けばジャバラ式の、傘入れが、売ってます。


使わないときは、たたんで、使うときに、伸ばして
傘を入れて助手席のドアなどに、掛けておくタイプ。

 雨の日に、デパート、スーパーに行くと入り口に
傘を入れるビニールがありますね、あれをヒンシュクを、
かわない程度、失敬して来て使わせていただく。
私は、ただ傘を、振って大方のしずくを、落として
助手席に放り投げてます。乾くので、余り気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え~!そんな便利な物が売ってあるんですか?
まったく知りませんでした。
聞いてみてよかったです。

お礼日時:2001/09/07 20:06

 私は、ワンタッチの折りたたみ傘を使っています。


 手元のボタンで開閉が出来るタイプのものです。

 傘を差したまま乗り込み、ボタンで傘を閉じるてすぐさまドアを閉める!これで体がぬれるのは最小限に抑えられます。
 車内での傘の置き場ですが、100円ショップで買ったカゴに入れて後部座席の足元に置いています。これならほとんど車内もぬれずにすみます。

 ワンタッチの傘は1000円ほどでホームセンターで買いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
カゴかあ、なるほど!!!!!って回答を見せていただいて思いました。
早速探してみますね。

お礼日時:2001/09/07 20:04

こんばんわぁ^^



確かにぬれますね^^;

僕の場合、後部座席か助手席から傘といっしょに乗って、中を通って運転席に行きますけど・・・

こんなんじゃだめ?

またねぇ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくお返事くださってありがとうございます。
う~ん、でもその方法は・・・。
一応女性ですので、スカートを履いてる時には使えない技ですねぇ・・・。

お礼日時:2001/09/07 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!