アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党以外の選択肢を選ぶ人の票がもっと流れるのかなと思ってたけど、クズで無能の立憲民主党より支持率が低いんですね?

A 回答 (4件)

そうですね。


おそらく、【自民党にすり寄っている弱小野党】と思われているんでしょうね。

国民民主党は、ただ単に、令和4年度予算案のときのように、政策や方針等の内容を吟味したうえで「賛成」「反対」を決めて表明しているだけなんですけどね。

そういった意味では、なんでもかんでも与党の政策、方針等に反対している他の大半の野党と異なり、「極めてまともな、大人の対応をしている」に過ぎないんですけどね。

非常に残念なことです。
    • good
    • 3

与党案に賛成する野党に投票するなら


自民党に入れても一緒ということで
自民党に流れたということでしょう。
    • good
    • 1

元民主党、というイメージかな。



個人的には、原発賛成の立場だから入れませんでしたが。
    • good
    • 0

銃撃事件によって無党派、自民を好ましく考えない保守層が香典代わりに自民へ投票したからでしょう。

また、立憲嫌いな革新層は元総理と宗教団体との関係を警戒し、ストッパーの役割を期待して投票したのかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!