プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故日本の政治家は汚い人が多いんですか?

A 回答 (7件)

えっ、この国に政治家など存在しませんよ。


既に絶滅して居ます。
今にも絶滅しそうな極々僅かな政治屋と、大多数を締めているのが政治ゴッコです。
汚いのは政治ゴッコ連中に多いです。
優先すべきは国家国民ではなく自分ですからね。
権力大好きお金大好きと言う人達ですもの。
    • good
    • 1

クルアーン 第2章雌牛章


164. 本当に天と地の創造,昼夜の交替,人を益するものを運んで海原をゆく船の中に,またアッラーが天から降らせて死んだ大地を建らせ,生きとし生けるものを地上に広く散らばせる雨の中に,また風向きの変換,果ては天地の間にあって奉仕する雲の中に,理解ある者への(アッラーの)印がある。

213. 人類は(もともと)一族であった。それでアリラーは,預言者たちを吉報と警告の伝達者として遺わされた。またかれらと共に真理による啓典を下し,それで,人びとの間に異論のある種々の事に就いて裁定させられる。こうしてかれらに明証が下っているにも拘らず,(啓典を)授けられた者たちは,かえって互いのために争ったのである。アッラーは,かれらが異論を唱える真理に就いて,信仰する者を特別の御許しで導かれる。本当にアッラーは,御心に適う者を正しい道に導かれる。
. .

ルカによる福音書: 20章:25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。
21:42 イエスは彼らに言われた、「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これは主がなされたことで、わたしたちの目には不思議に見える』。 21:43それだから、あなたがたに言うが、神の国はあなたがたから取り上げられて、御国にふさわしい実を結ぶような異邦人に与えられるであろう。

23:32 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。

使徒行伝: 4:11 このイエスこそは『あなたがた家造りらに捨てられたが、隅のかしら石となった石』なのである。 4:12この人による以外に救はない。わたしたちを救いうる名は、これを別にしては、天下のだれにも与えられていないからである」。
4:13人々はペテロとヨハネとの大胆な話しぶりを見、また同時に、ふたりが無学な、ただの人たちであることを知って、不思議に思った。そして彼らがイエスと共にいた者であることを認め、 4:14かつ、彼らにいやされた者がそのそばに立っているのを見ては、まったく返す言葉がなかった。

ヨハネの黙示録:13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
. .



 気密領域(浮きょォ強度)を確保し総密度が水の比重より軽ければ沈まないのでしょうが割れたり浸水したりする海底にひっくり返る、そんなのでしょうか。

 きっちり理想設計するならば、海上人工島農園も大プラン化出来るのかもしれないですね。


omake. - innovation -

https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …  : 通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される、宇宙での食料生産に有用か

大航海時代・コーヒー・紅茶


れきし - GENRO紛争
https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64



 現代の産業成長洞察にあまい、雛壇人形であり、社会への支援・福祉創造に対しても単なる金貸し/予算委員会である。 それらにより、税務金納だけ高速化、軽薄短小だけ高速化、公園のベンチであろうとうかうか座ってもいられない。 そんな悪徳・不正演算計理のケダモノとなっている。 そんなところかもしれないですね。



.
Money As Debt テキスト版
 『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---
 人は死んだり生まれたり、人口は自然に置き換わっています。そんな社会は 永遠の経済成長を必要とするマネーシステムを使っていては 決して実現しないでしょう。 ~
全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。
 『自分は自由だと誤って信じている者は 奴隷以下である』
--- ゲーテ ---
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

あまり詳しく見てるわけではないですが、諸外国からしたら、日本には、そんなに汚い政治家はいなくなったように思いますね。



他方、そんなに魅力的で期待できそうな政治家もいなくなりましたが。
    • good
    • 0

全て金で解決してきたからです


代官と越後屋みたいに。今は宴席談合は禁止されてますが、口を利くのは、土地、カネ、看板と昔から言います。まず、金がないと政治ができません。
そこらへんは、オリガルヒが口ぎきをしている、ロシアや、アメリカや、何ら変わりありません。
クリーンな政治だけでは、世の中が回らないことのが多いのです。昔から日本は外交が下手クソと言われています。
昔ながらの政治は変わっておらず、
敷衍ふえんさせると、そこに浮かび上がってくる外交金問題。
更に、議員になると政治資金と言って恩給がたくさん出るようになり、先生と呼ばれ勘違いしだします。
○麻生さんみたいに、経済学部出ていてもカップラーメンの値段すら知らない二代目、三代目議員か、芸能人ばっかり、こんな政治知らずばかりなら、シメシメうまうまメシウマの人間が出てくるのです。全ては欲であり、汚いのは政治家ではなく、人間なのでしょう。
    • good
    • 2

世界を探しても立派な政治を探すのは無理のように感じます。



ただ日本は選挙で50%の投票率を越えないのが原因でしょう。

選挙は汚い政治家を入れ替えるためのものです、それを拒否しているから良い政治家が育たないのです。
    • good
    • 0

日本の政治はカネになるんです。


だから金の亡者たちがその臭いを嗅ぎつけて寄ってくるんです。
    • good
    • 1

だからそれは、マスコミが作った空気なんだと、マスコミにマインドコントロールされてはいけませんよ。


あなたと考え方が違う政治家がいるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!