プロが教えるわが家の防犯対策術!

の James's は正しい英語ですか? また、どう読みますか?

A 回答 (5件)

ジェームゼズですね。


カタカナで書くとこんな感じになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば、発音記号でお願いできますか?

お礼日時:2022/07/11 10:39

ちょっと自信がありませんが、、、


ˈʤeɪmzɪz
かな。
    • good
    • 0

Jamesという名前がすでにsで終わっているので、James’ mother となります。

発音は、ジェームズ マザー(thの発音がカタカナでかけないのですみません)です。
    • good
    • 0

良いご質問です。

なかなか答えられない質問ですね。

James's とすると、発音する場合に、ズーズーとなりかねないので不愉快だとされています。それで、[James' mother]。これは昔から、[Moses' law] のように使われています。
実際には、英語の世界でも混乱があります。「James’s] もあると思っていればよいと思います。
これは同様に、Charles の例です。
https://forum.wordreference.com/threads/possessi …

Traditionally, the possessive of Charles is Charles's, pronounced "Charlz-uhz." According to the new rules, the possessive of Charles is Charles', which can be pronounced either "Charlz" or "Charlz-uhz."
    • good
    • 1

James's 正しい英語です。


James’ vs James’s どちらも正しい英語です。

発音は ˈjāmz -ˈjām-zəz
https://www.merriam-webster.com/dictionary/Court …

>James’ vs James’s, which answer is correct?
>The short answer is: Both are correct.
https://grammarhow.com/james-or-jamess/

スタイルブックによってちがいます。
The Associated Press Stylebook は James’
the Chicago Manual of Style は James’s
https://www.tprteaching.com/james-or-jamess/

場所の名前では慣習的に2種類が使われている例が
いくつもあります。そのひとつが
ロンドンの公園は St James's Park
https://en.wikipedia.org/wiki/St_James%27s_Park
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3 …
ニューカッスルのサッカー・スタジアムは
St James' Park
https://en.wikipedia.org/wiki/St_James%27_Park
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3 …

これは Jones ですが、
映画は Bridget Jones's Diary
https://en.wikipedia.org/wiki/Bridget_Jones%27s_ …
ミュージカルは Bridget Jones' Diary
https://en.wikipedia.org/wiki/Bridget_Jones%27_D …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!