プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。

コップ描いてみました。

この絵どう思いますか?

これで美大入れますか?

良いところ、悪いところ、改善点など

詳しく教えて欲しいです。

「高3です。 コップ描いてみました。 この」の質問画像

A 回答 (9件)

いやあ、こまったな。


コップに見えなかったです。

少なくとも上がせまくて、下が広いコップはお酒用なんですよ。

高3の人がいるご家庭にそんなコップがあるとは思えないんですけれども
しかも透明っぽいんだけど、形がよくわかんないんですよね。

まずは本当にそのコップが、上がせまくて下が広いのか?
について確認していただけるといいかなと思います。
    • good
    • 2

美大どころか授業の美術の成績も苦戦すると思います


どこからどう言っていいかわかりません
この状態から美大を目指すとなると、きちんと習ってかなり練習しないといけませんが
そもそもが美大を目指そうと思う人は絵が得意だったり好きだったりするので
習わなくてももっとうまい絵を描きますね

作品としてわざと歪めたり事実と違う物を描いたならそういう表現かもしれませんが
デッサンと言うなら苦しいです

あなたが行きたいというわけではないのですよね?
行けるかどうかというのを聞いているだけで
    • good
    • 0

美大は困難。


デッサンの基礎ができていないことが明白だからです。
形状、立体感、質感、重さ、いずれの表現も正確ではありません。

この絵の改善点を挙げても意味ない。
デッサンの本を買ってきて一から勉強しましょう。
まず簡単な立体からスタートします。
立方体、球、円筒形、円錐形とステップアップします。
実際の物を描くのは、その後。
「高3です。 コップ描いてみました。 この」の回答画像7
    • good
    • 3

残念ながら小4レベルだね…(-_-;)



鉛筆画の段階でこのレベルでは厳しいね…

何だろぅ… 全て基本からやり直そうね。
基本的なお勉強が足らないと思う。
    • good
    • 1

これを参考にしてみてはどうでしょう。



    • good
    • 0

輪郭はっきりし過ぎかもね

    • good
    • 0

入るのは簡単です平日に行けば良い。

入学して学ぶのは無理です。
    • good
    • 0

パッと見で。



・かろうじて円筒には見えるが、取手に立体感が全然ない。
・底面と上縁のカーブがあっておらず、直径も合っていない。
・描線が綺麗な直線・曲線に見えない。

素人目にも、美大を目指す高校3年生の絵には見えませんので、おそらく相当な練習(適切な指導者の下で、年単位でデッサンに明け暮れる)が必要ではないかと思います。
    • good
    • 1

絵心のない私が言うのもなんですが、ちょっと荒いかも、こういうデザインならごめんなさい、ふせておいてあるのか、とすると取っ手が?影も・・。

素人がごめんなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!