電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の息子が夕食中にiPadで動画を見たりゲームををしてることに悩んでます。私は普段仕事で夕食時いないのですが、昨日は仕事が休みで一緒に食べてました。相変わらず動画見ながら食べてました。
夕食時(と思われる時間に)iPadの時間制限をかけてるので、ゲームはしてませんでしたが、メモアプリ?に保存してる動画を見てました。注意したら、祖父母だってテレビ見ながら食べてるじゃん!僕はテレビつまんないから(動画)見てるんだ!と。(以前は、見る時ははし置いてるから「ながら」じゃないと言ってました)。あと、食べてる途中でごちそうさま!と叫びはしを置き動画を見ながらつまんで食べてました。祖父母は注意してくれないみたいです。
(動画)見ながら食べるのいけないのは小学生だってわかるでしょ?って言ったら、見ながらでもちゃんと食べてて、お母さんより先に食べ終わったのに文句ある?と。どんなに注意しても、何が悪いの?の一点張りで。どのように言ったらわかってもらえますか?

A 回答 (12件中11~12件)

iPadの画面をテレビに写して家族全員で見れば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分祖父母が許さないかも。古い人間だから。ありがとう。

お礼日時:2022/07/14 20:37

以前まで同じく動画を見ながら食べていた中学生の者です。


テレビが面白くないから動画を見ながら食べていましたが、テレビもスマホで動画を見るのも食事に集中できず、行儀が悪いという事で家族でテレビもスマホで動画を見るのもやめる様にルールを決めました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています