プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さわるもの皆、傷つけた。分かってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか

ララバイララバイお休みよ ギザギザハートの子守歌~~~

さわるもの皆傷つけて 悪くないのでしょうか?

ギザギザハートの子守歌~~~ 人間は傷つけ合うように出来ているのでしょうか?

思春期の葛藤を歌っているのでしょうか?

どう思いますか? これが人間の業でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

#11



>成長期の反抗期みたいなのと、子供は良い悪いの価値観が分かりませんからねえ。
>しかし小中高生には警察が居ないと言うのは由々しき事ですねえ

小学校高学年になれば、店の物を黙って持って(万引き)きちゃ駄目とかは分かるのですよ。ましてや暴力がよろしくないとかは、もっと小さいときに分別が付く。

度が過ぎた悪戯とか、いじめて金を巻き上げたとかは、10歳以上は普通に犯罪として裁いた方が良いかと思ってます。学校は警察の介入を嫌いますが、自浄機能が無いどころか隠蔽体質だったりしますから、忖度するべきじゃないんですよ。

振り返って私がこの歌が嫌いなのは、「うっせいわ」と同じく、悪態を着いたり悪いとされることをしつつ、最後の最後で甘えの構図を丸出しにするからです。「分かってやってて甘えてる?」という違和感です。人間は自分が責任を取れないことはしてはいけない、責任を取る気がないなら自重しろよという考えです。

もちろん、原発の稼動とか、小さなところでは車の運転なんかもありますが、個人が責任を負いきれない結果を招くこともあります。それなら、安全確認を怠らないとかの事前のリスクヘッジはするべきなんです。

子供故の無謀さというのはあります。子供脳故の無謀さと言ってもよいかもしれません。パルクールでビルの間を飛び越えたり、軽装で冬山に出かけたりというやつ。結果責任は負うべきで、「そんなに俺が悪い?」と言われると、最初の回答通り、「甘えてんじゃねぇ、この糞餓鬼」となります。
    • good
    • 2

貼るさんおはようございます。


 熱 energy と運動 energy があります。運動している物1が物2とぶつかります。物1と物2が運動 energy をやり取りします。運動 energy が熱 energy に変換されることがあります。物1が物3の上を滑っていきます。otter hangout 『群青』

が良かったです。接触している場所に運動 energy が熱 energy に変換されて貯まります。運動 energy と熱 energy の変換が計算できます。『トライボロジー入門』http://www.lublight.co.jp/tribo.htmさんが良かったです。Energy がいつも形態を持っています。形態を持つ前あるいは変換中の energy を取り出せませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

エネルギーを取り出すのは私には無理ですねえ

変換中にもエネルギーは形態(態)を持っているでしょうから

卑弥呼をよみがえらすくらい難しいですね?

「群青」ですか 最近詩とか哲学が廃れた代わりに

若者は歌にその様な生き方を求めているような気がしますねえ。^^

お礼日時:2022/07/14 17:10

それと元夫のする悪ノリは最低最悪頭にきました。

ですから今後あなたが死のうが病気になろうが興味も無いですので関わらないでくださいと連絡すみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

え? 何ですか?よく分かりませんが 

元夫(もとお)じゃなくて元夫(元夫っと)ですかね?

あなたと言うのは?夫の事ですが?

困りましたねえ 人間関係は難しいものですねえ。

お礼日時:2022/07/14 16:59

#7



>実際には彼らは20過ぎくらいから真面に働く者も多いのですがねえ

正にこれ(↓)ですねw

https://i0.wp.com/igmonostone.com/wp-content/upl …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

どうも紹介までして下さってありがとうござます

まあその通りなんですが 悪い親に育てられたら悪くなり

良い親に育てられても悪くなる事があります

成長期の反抗期みたいなのと、子供は良い悪いの価値観が分かりませんからねえ。

しかし小中高生には警察が居ないと言うのは由々しき事ですねえ

彼らの心を見ると助けを出してやりたいですが 放任主義で心も強くなればいいのですがねえ

存在する事に意義があると言う事を分かってほしいですねえ。

お礼日時:2022/07/14 16:55

ちっちゃな頃から悪ガキで、15で不良と呼ばれたよ。



日本では、規格から外れれば社会不適合者の烙印です。
天才でも、出来損ないでも、一緒くたに放り出されます。
ちっちゃな頃から悪ガキと言うのは、社会が張ったレッテルです。
15で不良と呼んだのも、世間です。
大人しくて従順な子供が尊ばれるつまらない社会です。
ワイルドで破天荒な子供は、悪ガキ扱い。彼、彼女がどんな偉大な可能性を秘めていたとしても、日本社会はそれを花咲かせることは出来ないし、その果実を享受する事も出来ないので、現代のようにダイナミズムを欠いて衰退する。
もちろん、規格外れなだけでは大成することは出来ないが、その様な原石を成長させることが出来る社会で無いと、良い未来はない。

俺はありのままでいるだけなのに、皆が俺を悪者にする。だから、ナイフみたいに尖っては、触るもの皆傷つけた、となるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

さすが流石 あほなさんは人間が出来てますねえ。

確かに悪ガキでも大きくなったら大事を大成する奴もいます

嫌がらせされる方は警察に訴えたくなりますが

それで真面目君も強くなるし

男どあほう甲子園じゃないですが 野球の道に入るもいいですし

考え直して資格を目指してもいい 大学に入ってもいい訳です

あほなさんはエリート退職悠悠自適?

お礼日時:2022/07/13 15:10

特別にワルだったのでしょう。



皆がそれほどワルだと言うことは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ちょっと回答の意味が分からないのですが

皆がそれ程ワルだと言う事は無い。

みんながそれ程ワルと言う訳じゃない?

みんながそれ程 ワルと言って非難しない方が良い?

どっちでしょうか?

お礼日時:2022/07/13 14:55

名曲だと思います。

ちなみに歌った人は歌手になる前の初仕事がデモ参加だったと聞きます。そんな理不尽な経験をした人が歌詞の通りなことはしないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かチェッカーズだと思いますが 初仕事がデモですか?

歌じゃなかったんだ。

理不尽な世界だから理不尽になる人も居る。しかしそれでは理不尽は無くならない。

と言うとこでしょうか。

お礼日時:2022/07/13 14:52

「甘えてんじゃねぇ、この糞餓鬼」としか思いません。

さわるもの皆傷けるような虞犯少年は鑑別所か少年院送致です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 そう思う人も実査障るもの皆に八つ当たりされたらもの皆に八つ当たりされたら

日本全体が暴力団になってしまいますよねえ?

実際には彼らは20過ぎくらいから真面に働く者も多いのですがねえ

社会に出る前も悪さをしますが 出てからは道が分かれていくのでしょうねえ

色んな人生がありますよ。僕も一時道を踏み外しましたから

糞餓鬼ですか・・・^^

お礼日時:2022/07/13 14:48

お前子供より自分の遊ぶ金大事だよね。


お前家族養うの奴隷と言うよね。
お前浮気するよね。
お前人の話聞かないよね。
お前犬捨てるよね。
お前猫捨てるよね。
お前嘘つくよね。
お前母子家庭の親子いじめ倒したよね。
その母子家庭の親子の苦しんでる人を金蔓にしたよね。
お前の知ってる事話してくれれば苦しい問題から解放されてたのに無視し続けたよね。
そんなに俺が悪いのかって?お前十分悪いよね。
    • good
    • 1

お前が金持ちの子がよかったと私を追い出す計画家族で立ててたよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す