アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信仰の自由を守るためにも、詐欺と宗教はどこかで切り離して扱うべきですね?

とりあえず第一歩は、
宗教団体の財務状況を外部から見えるように公開させることでしょうか?

A 回答 (7件)

憲法20条に違反しますしね


税金払うか、政治に口を出さないかです。
    • good
    • 1

かき集めたお金が韓国に渡っているのでしょう

    • good
    • 1

憲法改正して宗教優遇を止めよう。


又は多額の献金した信者が後日返還できる制度を設ける。クーリングオフ期間は6年。
    • good
    • 0

そもそも詐欺と宗教は初めから別のものです。

切り離すもヘッタクレもありません。
    • good
    • 1

そのトウリ しかも朝鮮人系 全員国外放逐


宗教は そもそも 金集め団体
厳しく取り締まれ
票集めの為利用している既成政党に厳罰を
    • good
    • 2

そうですね。


そもそもの話、宗教団体が税金で優遇措置を受ける理由がよくわかりません。

すぐに優遇措置を撤廃する事はできないまでも、収支の公開義務はあって然るべきかと思います。
    • good
    • 1

>宗教団体の財務状況を外部から見えるように公開させることでしょうか?


法人である限りある程度は公開されていますよ。少なくとも監査理事が監査できます。
誰でも、という訳にはいかないのはほかの法人も同じ。宗教法人という区分けは存在しません。あくまで文科省或いは各都道府県知事が認可した法人です。法に定められた範囲で運営されているだけです。

そして大事な事は統一教会は日本の宗教団体ではありません。なので金はすべてR.O.K.に行ってしまう。向こうに行ってしまえば日本では刑事事件でもない限り調べようもないし、当然R.O.K.警察などは拒否するでしょうね。入会するかどうかは個人の自由、話によれば今も親御さんは活動しているという事ですから、それは親御さんの自由。彼の行動とは全く無関係。
だいたいあんなのはただの言い訳でしかないことは明らかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す