プロが教えるわが家の防犯対策術!

豆苗を再生栽培して2回食べている人を見ると、やはり日本は貧しくなったと感じますか?

A 回答 (5件)

名前変えましょう!


違反報告・ブロックしました!
    • good
    • 0

私は昔から、豆苗2回使いますよ。


だって、二回目に育って来た子たちは、一回目ではまだ発芽してなかった子たち。遅れてきた子たち。それを捨てるなんて可愛そうじゃないですか。
あと、お皿に水を入れて漬けておくと日々芽が出て育っていくのはなかなか美しい光景でしたね。
    • good
    • 0

私は、ですが……。


金銭的には裕福だけど心の貧しいかたよりは、食べ物を大切にし、慈しみ、再生を試み、食材と対話をしながら楽しく食べ物の命を頂いている人の方が、心が豊かな気がして圧倒的に大好きです。(o^^o)
    • good
    • 1

日本は貧しくなったとは感じていますが、豆苗の件に関してはそうは思いませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

なぜですか?

お礼日時:2022/07/13 03:46

確かにそう思うかもしれません。


しかし、フードロスってありますよね。
大量生産で出てしまう、食べ物の廃棄処分。
日本だけでも大量の廃棄処分の食材、食べ物が処分されてます。
一方、食べ物がなくて亡くなる方もいますからね。
そのあたりを理解している人であればそんな考えはないと思います。
新しく食べ物を買えばその分、生産されるわけです。
そして、生産された食品は在庫過剰となり処分。
フードロスが発生するわけです。
食べ物を大切にしなければならない深刻さを理解しているかしてないかでしょうね。
理解してない人は否定するでしょうし、理解しているひとは納得!凄いね!
となるわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

へ?
それなら再生させずに流通しているものを買った方がフードロスにならないのでは?

理屈がおかしい気がします。

お礼日時:2022/07/13 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!