dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別居してからの夫のあり得ない行動について。

夫は別居によるストレスが原因で人格が変わってしまったのか、
それとも元々酷い人格の持ち主だったのか、どちらだと思いますか?


私の夫はバツイチです。

今私とも揉めていて、別居中なのですが、

夫が元から酷い人格の持ち主なのか、それとも前回結婚での別居が原因で人格が変わってしまったのか、どちらだと思いますか?


前妻との別居から離婚後、

夫はとても荒れていました。

私とは離婚直後に出会っています。


クラブで喧嘩ふっかけて相手を訴える。

(結局証拠が不十分で相手を起訴できませんでした)

離婚後私の前に付き合っていた女から、ストーカー行為で警察に連行される。

(女から訴えられ裁判になりました)

当時住んでいたマンションから、強制退去命令が下される。

(違法駐車、飼っている犬の糞を住人のポストに入れるなどの迷惑行為のため)

他にも、不法投棄やら、いろいろ悪いことをしてきたようです。


これは前妻から離婚を切り出されたことがきっかけで、

人格が変わってしまったのでしょうか。

それとも元々そういう人間性だったと思いますか?


私と出会った時、彼はすごく傷ついていて、私が支えてあげたいと思って今日まで一緒に暮らしてきました。

私と結婚後は酷い行動はしなくなりましたが、

近所のピアノがうるさいと警察に通報したり、

時々怖い行動を起こすことがありました。

今回、私が男とメールしていたことが見つかり、殺されそうになったので今は別居しています。

私が夫を傷つけてしまったから、

また彼の危険な人格を引き出してしまったのでしょうか。

別居をやめて、彼の元に戻るべきか、離れるべきか悩んでいます。

A 回答 (5件)

犬の糞を人の郵便受けに入れるって笑



他の件もそうですが、小学生レベルの思考回路なのかなと思います。

自分の為なら人を傷つけても良いというルールで生きている、ヤバい人です。

自分さえ良ければ社会的な迷惑とか関係なく報復する思考回路は、よっぽどのことが起こって自らの姿を見つめ直す機会を得ないと修正できないかと思います。

これからもたくさんの困難が降りかかると思いますが、死ぬまで支えきる覚悟で添い遂げるか安全に別れていくのをゆっくりじっくりやっていくかの二択かと思います。
    • good
    • 0

ルールも秩序も自分の感情で無いがしろにする、社会化されていない男性の様に思います。

つまり、社会常識が身についていないのです。彼が育った家庭環境を見ればそれが分かると思います。

気に入らないことがある場合、相手と議論してお互いが妥協できる案を見つけようとか、相手の真意はどこにあるのだろうとかの知的な思考能力が働かないようです。暴力で相手に自分の言うことを聞かせてやろう。と、言う昭和40年代のヤクザ社会のイメージから抜け出せていない、成長が期待できない男性だと断じます。
    • good
    • 0

元々だと思います。


また一緒になっても質問者さんが苦労すると思います。
    • good
    • 1

性格はそうそう変わるものではありません。



元からそういう性格なのです。
何が原因にせよ、殺されそうになる、などは論外です。
人を殺しそうになる人と、どうして付き合っていかなければならないのですか?

もしかして、自分が彼を支えれば彼が変わる、とか考えてるのでは?
殺されてもいいのなら、そうしてください。

通常、そういう短絡的で暴力的で自己中な人とはなるべく接触しないようにするのが幸せに生きる方法です。
    • good
    • 2

社会不適合者でしょ。

 身の危険がありますから弁護士いれて別れた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!