プロが教えるわが家の防犯対策術!

配偶者が私の実家をいやがり墓参りや帰省をしないばかりか私が姉弟の話をすることすら嫌がる、姉弟の葬儀などでないつもりのようです。この配偶者の考えについてどう思いますか。

配偶者が実家を嫌う原因に思い当たることはありますがもう親は亡くなっています。亡くなった人を悪く思い続ける配偶者は心が狭すぎだと思います。

兄弟がしたことも裁判になっておらず、不法行為で決着が着いているから新しい家庭を持てているのだと思います。された人との決着が着いたいまでも執拗に避けるのは異様に思います。

以上の二点から配偶者は
の嫌悪感や避けかたは病的に潔癖か精神的な病気か非常識にあてはまるのではないか思っています。
どう思いますか。

A 回答 (12件中11~12件)

経緯がよくわかりませんが、あなたの兄弟が不法行為を行ってあなたの配偶者が損害を受けたのでしょうか?


であれば、不法行為を行うような人間と関わらないことが通常の感覚なので、あなたの配偶者の対応が正しく、あなたの考えが間違いです。
    • good
    • 4

嫌いな人の事は、いつまでたっても好きにはなれない。

あなたは、身内だから、何とも思わないだけだ。拒否している相手を無理矢理どうこうする必要はない。今まで何の付き合いもないのだから、葬式も行く必要等ない。行きたい者だけでやれば良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!