電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の学年38人中完全な不登校が2人、半分不登校が1人います。彼彼女らは別に何か障害を持っていたりするわけではありません。他の中学校もこんなもんでしょうか。

A 回答 (4件)

昔に比べて増えましたよね。


私たちの時代は学校休もうなら、親に殺される手前までいってましたからね(笑)息が詰まりそうでも登校するしかありませんでした。今のように、別室登校もなかったです。
今はどの学校も学年に1人はいる感じじゃないですか。
不登校でも障害はないかもしれませんが、まだ判明してないだけ、先生にしか伝えていない、学校生活がとても辛いなど理由は様々だと思います。
あなたも含め中学生なら思春期真っ盛りですよね。複雑な感情をほぼ全員の生徒さんが持ってます。それがたまたま不登校という形で現れたのではないでしょうか。
気になるなら不登校について学習されてはどうですか?もちろん、今すぐじゃなくていいですよ(*^^*)もし、あなたが理解できたら同学年の不登校の子達の気持ちがわかるかもしれませんね。
    • good
    • 3

今の先生は自分が嫌われる事を恐れていますね

    • good
    • 0

家庭内が荒んでいたり友達が居なかったり色々あるのだと思います。

    • good
    • 1

うちの子が通っていた学校では、ひと学年に



30人以上の子か不登校でした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!