アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、TVで「戦争を一度もしたことがない民族」
を訪ねる、というのをしていました。
そこでは男性が化粧をしたり美しい衣装を身に着け、
美男コンテストを開催しているらしいのでした。
若手俳優と、大学教授が訪ねていたと思います。
「戦争をしたことがない民族」はそこが唯一だとか
言っていたような覚えもあり興味を惹かれてよく
思い出します。しかしどこの、何という民族だったかは、
忘れました。
検索でも分かりませんでした。
もしご存知の方おられたら、教えていただけません
でしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

タイ最北部の山奥に住むパローン族?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「男性が化粧 民族」等のキーワードで
検索すると、その民族名が主に「世界ウルルン滞在記」関係で出てきました。(私が観たのは違う番組です。)
「民族紛争から逃れ」とか「男性が化粧をする風習」などという言葉もあったので
「ここかな?」と思ったけれどどうも「女性は胸が大きいほど美しいとされる」ことに
重点があてられていたようで、(もしこの民族のことなら化粧やコンテスト、戦争経験がない方がよほど珍しいと思うのですが)、詳しくは分かりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!