プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争は避けたいものですけど、もうここまで拗れたら決着付けたほうが早く世界に平和が訪れると思うのですがいかがですか?
軍備や科学技術、人員の質で見てもやっぱり日米が勝つと思うんです、たとえ日米が戦争に勝っても敗戦国に対してロシアのシベリア抑留とか中国の民族浄化政策みたいな非人道的な事はしないと思うんです。
さっさと戦争をして決着を付けて講和条約を結び、ロシアや中国の権益を得て日本とアメリカで統治したほうが随分と平和になると思います。

早く開戦しないかなと思っている人、私と同意見の人、他にいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答頂けた方、内容を問わず同意見としてカウントさせて頂きます。

      補足日時:2023/03/28 12:14

A 回答 (11件中1~10件)

>戦争は避けたいものですけど、もうここまで拗れたら決着付けたほうが早く世界に平和が訪れると思うのですがいかがですか?



これは同意ですね。

>たとえ日米が戦争に勝っても敗戦国に対してロシアのシベリア抑留とか中国の民族浄化政策みたいな非人道的な事はしないと思うんです。

中露のように遅れてやってきた独善独裁の帝国主義ってのは、手に負えません。紛争はあちこちで起きていますが、第二次世界大戦が終結して久しいのに「戦争・紛争で領土拡大した国」ってこの二国とイスラエルぐらいしか思い浮かびません。アフリカにもありそうではありますが。

また、漢族とロシア人って、とにかく傲慢なんですよ。いえね、米国人も傲慢ですけど、それを恥と思うところも彼らにはある。でも漢族とロシア人って「あいつらが俺達を殺すのは許せない。俺達があいつらを拷問して強姦して殺すのはアリ」的な傲慢さを発揮します。大陸的感覚が為せる業なのかと思ってましたが、大体は中世以降は道徳と常識によって上書きされています。されてないのは漢族とロシア人ぐらいですかね。全く反省も無い。
そういう蛮族は弱小国の構成員としてビクビクしながら生きるか、そうでないなら、遠慮なく言いますが、間引くべきだと思ってます。

>さっさと戦争をして

露中のような野蛮なことは止めましょう。彼らが弱体化するように制裁するのが一番賢いんじゃないかな。彼らは国土・国民もかなりいるから、国内市場も確保できるでしょうけど、制裁を続ければ輸出に耐えうる先端品は作れません。自動車、電子機器、精密兵器なんかがそうです。安くて出来が悪く利益を上げられない製品を、貧乏な国相手に細々と売るぐらいが関の山です。

先端技術に20年ぐらい触れないと、キャッチアップできなくなります。先端部品を組み込むことはできても、調整できないし、ブラックボックス化します。使い方を教えてあげれば、できるようになりますが、教えてやる必要も無い。

中には中露の方が進んでいる分野もありますが、それはあえて西側で採用しないことで、進化の袋小路に追い込めます。現在の中露の実力では、例えばCPUであればPentium4レベルまではキャッチアップできています。最新の製品の作り方を教えなければ、彼らはPentium4レベルのものを発展させていかなければなりません。進化の枝は別方向になりますが、それで動くOSも別方向になります。それが20年継続すると、彼らも後戻りできなくなります。20年遅れを追いかけると、取り戻すのに50年以上かかります。

制裁明けになれば、化石燃料や小麦粉を安く売りにくるでしょう。その頃には世界は中露無しで問題なくやっていける体制ですから、供給量が増えたとばかりに買い叩けば良いのです。

奴隷は甘やかしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます。
11もの回答が頂けて開戦を望む人が多いことが実感できました。
戦争は痛みだけど乗り越えたら得るものも大きいですね、戦後レジームから解放され竹島や北方領土も返って来るだろうと思います。

お礼日時:2023/04/03 12:39

宏池会の支持者、関係者の方ですか?


宏池会という米軍と官僚に統制させている政治派閥って、何なのですかね。
広島に反米が多い為、宏池会の岸田が広島の代表ということで、広島の親米っぷりをアピールすることで、米国にすり寄ってる広島を世界に見せてるのですか?
原爆投下された広島が米国に楯突かないよう、監視するよう指令でも受けているのですか?
こんなのを自民に送り込んだのは、広島の誰?
    • good
    • 1

自分の利益の為に、日本人を戦争へと誘導しているわけですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答しているってことは君は賛成してるんだよ、言っている事が矛盾している。

お礼日時:2023/03/28 23:22

「自分の為」(エゴイズム)だと、ご自身で暴露、自爆してますが?呆れて物が言えませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の為とエゴイズムは意味が違います。
批判ばかりするのは簡単、あなたの言葉には思想が無い。

お礼日時:2023/03/28 19:27

なんで日本がアメリカの為に戦争しなければならないんですか?何の大義名分もないのに。


そんなにアメリカの役に立ちたいなら、ウクライナで戦ってくればよいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの為じゃないですよ、自分の為に決まってるじゃないですか。
やっぱり君は何の考えも思想も無い。必要な戦いもあるということを知らないだけだよ。ここまで来てまだ自分の考えを言えないのかよ。
そもそも君は賛成しておいて何の文句があるというんだ。

お礼日時:2023/03/28 18:45

そんなに戦いたいなら、ウクライナ行って戦ってくればよいでしょう?マスターベーションに、日本を巻き込まないで下さいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで僕がウクライナに行くんですか、何の大義名分もないのに。
あなた何にも分かってないでもの言ってるんだろうな、思想がぜんぜん見えてこないからもうちょっと説明して。

お礼日時:2023/03/28 18:10

よく言いますね。


戦争で、盗用する気満々の人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗用って何?
私は開戦したら喜んで前線に行きたいです。

お礼日時:2023/03/28 17:47

ただ貴方の考えのように戦争をするような国を撲滅するって


やり方を徹底すると、今後の未来で戦争が起きなくなりますが
今の所それが出来るのは世界で一番血の気が多いアメリカですので
アメリカがもし中国やロシアに戦争に勝った場合、世界を侵略するような
強大な国に成った場合日本はアメリカには勝てないので言いなりになり
アメリカ人だけが世界の中心になって支配します。
戦争をしたがる国を排除はいいでしょうが、戦争によって強い国こそが
脅威ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、パワーバランスこそが大事というわけですね。
アメは実際強いけど相当ビビりなんで本気でビビってたらすぐ潰しに来ます。

お礼日時:2023/03/28 17:32

親米派は戦争起こしたいようですね。


さてや、戦争利得を狙っているのかな?
失うものがない人は、戦争で何を得たいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意いただきありがとうございます。
失うものがないロシアや中国は日本やアメリカの文明は喉から手が出るほど欲しいでしょうね。
けれでも私達が築いた文明はその人間性によるものですからおそらく彼らがそれを手にしたところで生かせないでしょう、韓国がシャインマスカットを盗用しても同じように美味しい物は作れなかったそうです。

お礼日時:2023/03/28 16:59

開戦して戦争になったら、また数十年後に開戦になります。


ロシアや中国の経済が衰退したら世界で飢餓が起こり
日本やアメリカにもかなりの負担になります。
また戦争が長引くほど軍事力の部分で国交も無くなり
日本は中国からの輸入が多いので日本国内でも食料不足や燃料が足りなくなり国民に害がでます
戦争をしないやり方こそ誰も被害が出ません
ロシアや中国を植民地として賄うのは日本やアメリカにとって負の遺産です
すぐに開放するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意いただきありがとうございます。
やっぱり戦争という国難を乗り越えていけば平和が訪れるんですね。

お礼日時:2023/03/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!