アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車の盗難、防犯について。



通勤に自転車を買いました。
購入した店で盗難予防のナンバー登録?をして
盗まれない様にワイヤーロックも買って
今日出勤時に乗っていきました。

仕事おわりに自転車見たらタイヤをパンクさせられてました。買ったばかりで今日初めて乗って行ったのに最悪、、。
仕事場に防犯等はありません。
こんな時泣き寝入りするしかないですよね?

今後の対策でどうしたらいいでしょうか?
車ならドライブレコーダー付けれますが自転車となると対策が分からなくて。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

会社の駐輪場なら


防犯カメラの設置をお願いする

サイドウォールを刺されてるとか
刃物キズとか焼損とか
事件性があるなら警察へ

買った店で検証してもらうとよい
    • good
    • 0

パンクは運不運があるので、来る途中で何か異物を踏んでしまったって事も有るから、疑心暗鬼にならず(周囲を疑うと、自分自身も辛くなると思うので)、運が悪かったなぁと思うようにしましょう。



手軽な防犯対策としては、カバーを掛けると言うのがあります。オートバイでもそうですが、カバーを外さないとイタズラできないとか、車種が特定できないなどで、多少の抑止効果が期待できます。折りたためば気軽に持ち歩けますので、試されたら?
    • good
    • 1

>仕事おわりに自転車見たらタイヤをパンクさせられてました。


間違いないの?
新品だから?
停める時にパンクしてなかったから?
こういう質問がたまにありますね。

で、あなたに質問です。
歩道の段差がある時に、気をつけていますか?
駐輪場の手前に段差がある時多いからね。

パンク修理すれば、大体の原因はわかるから。
自転車はどういってました?

小さな穴だと10分ぐらいだと気がつくことないかな。

私の考え
防犯カメラがいっぱいあるのは、アホでも知ってるからね。
そんなしょうもないことするやつはかなり減りましたからね。
ひったくりが、減ったでしょ。毎日のようにあったのにね。
    • good
    • 1

被害届をだすぐらいしかできないですね。



>今後の対策
誰でも触れるところに絶対に置かない、、、、
とかするしかないです。
家なら、家の中に入れるとかできますけど、
通勤とか、外出で乗っていくと、
どうしてもそうはいかないので、
盗難はいろいろ防止できるすべはありますが、
そういういたずらは、どうにも防ぐことはできないですね。
    • good
    • 0

ガッカリしますね…


泣き寝入りですしドラレコ的な対策も無いです
やるなら置き場所じゃないですかね
部外者の人目につかない場所or逆に通行人等に常に見られる場所に停めるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!