Avastのライセンス期限が切れたらしく、先日からパソコンを立ち上げる度に「キーの期限が切れました。新しいライセンス番号を取得してください」というメッセージが出るようになりました。
それに伴い、Outlook Expressでも、起動、メールの受信、開封…といった作業のたびに「Avastが使えません」というエラーメッセージが出て、かなり鬱陶しいです。
新しいライセンス番号を取得したのですが、それを一体どうすれば再びAvastが使えるようになるのかがわかりません。
最悪Outlook Expressでエラーメッセージだけでも出ないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

またついでの質問なのですが、タスクバーでAvastのアイコンがくるくる回るのも気になるので、非表示にしたいのですが(今はライセンスが切れているのでアイコンはありませんが)、どうすればよいでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールでキーは受け取ったということですから、「avast」を起動して「登録」をクリック、あとはそこでキーを入力すればアップデートも可能になるでしょう。


受信メールのスキャンなどの設定も自分で確認しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました!
ついでなのですが、タスクバーでくるくる回るアイコンを非表示にする方法はあるでしょうか?
よく働いてくれてるのは充分わかったので^^;

お礼日時:2005/04/01 15:21

60日以上の利用の時とその後14ヶ月ごとに無料ユーザー登録が必要だったと思いますが。



http://www.avast.com/i_kat_207.php?lang=ENG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このページからライセンスを取り直したのですが・・・。
メールで新しいライセンス番号ををもらった後、どうすればいいのかがわかりません。

お礼日時:2005/04/01 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング