プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三が賛美している統一教会は良い宗教ですか??

A 回答 (8件)

洗脳された信者と、その信者によってもたらされる莫大なお金を得ている協会幹部にとっては良い宗教でしょう。

    • good
    • 0

邪教です。


安倍晋三が賛美した物事にロクなモノはありませんでした。
その最たる例が「桜を見る会」ではなかったでしょうか?
    • good
    • 1

昔のアイドルに桜田淳子はいなかったかな。


昔歌うたって今出てこない人。
いいか悪いかはわかりません。
大昔に出した本で
今も売っていますが、
確か
買いに来た人いたかなあ。

まあいろいろ変わった話をしてくれたかな。
    • good
    • 0

宗教を騙った金銭詐取集団でしょう。


信者がどうなろうが金や財産を差し出せばそれでイイと言う盗人。
    • good
    • 1

まぁ安倍派とされる議員さんたちにとって良い宗教団体だったから、繋がっていたのでしょうね。



ビデオメッセージを送っていたのも、結婚式のお祝いメッセージ程度の感覚だったのかもしれないですね。

安倍さんをはじめ、旧統一教会と関係のある議員さんにとっては、旧統一教会によって苦しめられている人達への想いなどは、とくに何もなくて興味なかったってことなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

今から30年前そうゆう類が凄く流行った時期があって社会現象になりました


その中で生き残るってのはそれなりに教えの部分が全うというか一理あるのでしょう
お金に目がくらんで犯罪やったり騙したり人を傷つけたりで
ある意味お金は汚い部分があるのでお金は邪道って考えの人もいます
お金に左右されない人生で真の幸せを掴みましょうって宗教なのと逆にお金に困ってる人もそのお金の概念を捨てましょうが統一かと思います
宝くじで1億当たった人が近くに居ましたが 当たったせいで家庭が崩壊しました
当たらなければ平凡な生活ができてるはず
その汚い場合のお金を有効利用するのが団体のトップらの人であって
信者はお金につきまとわられない生活こそ本来の姿だと思う人もいるでしょう
日本でも給付金詐欺で人生を台無しにした人もかなりいるはず
お金って実際は使いようによっては悪にもなる
それを信じてる人は仏教でもいるしその他の宗教でもいるはずです
ただインチキ臭いって部分が多すぎ
    • good
    • 0

新興宗教がいい宗教なわけないでしょ


創価学会なんかおそらく人口20万人に一棟ずつ文化会館建ててるけどあのお金どこから出てるんだろう
宗教法人法見直す絶好の機会です
    • good
    • 0

最高の勲章を授与される元総理大臣が「敬意を表する」とまで言っているので、素晴らしい宗教なのだろうだと思います。

話だけでも聞きに訪ねてみたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!