電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチン3回打っても効かないことが判明しましたね。
3回打って効かないものは4回打っても効くわけないって考えるが普通ですよね。
更に効かないものを打ち続けるって効かないだけで済むものではないはずです。
効かないコロナワクチン打ち続けるって危険ではないでっしょーか。
4回目接種からはゾンビ化が始まるってゆーウワサもあります。

A 回答 (9件)

後述する内容より、


1.感染予防効果を期待するのであれば、月一回位のペースで接種する必要がある
2.重症化予防効果を期待するのであれば、もう接種する必要がない可能性がある

ということがわかります。

そのため、感染予防効果を期待している人は4回目を打ったほうが良いが、重症化予防効果を期待している人は打っても意味がない可能性が高いです。


以下に詳細を記載します。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf1122ab31210 …

厚労省が発表していた、ワクチン接種歴別の新規陽性者数は改ざんされていたもので、正しい感染予防効果は以下の様になります。
65歳以下
 2回接種:-46%
 3回接種: 46%
65歳以上
 2回接種:-89%
 3回接種: 39%


つまり、接種直後は感染予防効果があるが、しばらくすると未接種者よりもコロナにかかりやすくなるということです。


次は、重症化予防効果についてです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

厚労省は、感染予防効果は短期間しか持続しないが、重症化予防効果は6週間経過しても低下せず維持されると発表しています。

つまり、重症化予防効果は2回だろうが4回だろうがほとんど変わらない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/26 07:16

型が合わないものを、消費期限の日付を書き換えてまで使うのがおかしいですよね。


接種後2週間は「未接種(打っていない人)」扱いされるので、この魔の2週間に亡くなったり重症化しても、重症化した人としてカウントしません。すごいトリックです。
CBC(石川テレビ)がYouTubeで詳しく「集計ミスを認めた厚生省」の話を取り上げています。
メディアはこういう事を公開すべきですがなぜしないんでしょう。
ファイザーが裁判に負けて、副反応報告を出しました。驚愕する内容ですが、それを見て打ちたいと思う人は居ないと思います。
    • good
    • 0

未だにゾンビデマなんか流す人がいるのに驚きです。



コロナワクチンを3回接種しても感染した人は居ますが、大半の人は効いているから感染していないのです。

公助良俗違反で通報しておきます。
    • good
    • 1

勘違いしているようですが、ワクチンは感染した時の症状を緩和するだけのもので感染予防には一切効果はないですよ。



3回打っても感染予防に効かないのは当たり前です。ただ周囲への感染拡大は抑えられるために有効性があるということですので。

感染拡大し始めたから4回目など言われているのであって元から接種呼び掛けはありますし、副反応の検証とか対応の甘さはあるとは思いますが、現状はこの手しかないのが現実です。

4回目接種でゾンビが出来たら投稿してくださいね。憶測でゾンビ言われても信憑性がまるでないので質問者のいい加減さが目立ってますよ。
    • good
    • 3

クラスター発生1件は官公庁、1件は小学校、その他数件は、老人介護施設、障碍者等のリハビリ施設。


官公庁を除外すれば、共通点として何があげられるのか。
    • good
    • 0

何もせずにいて感染拡大すると、国が叩かれるからぢゃね??


全ては、国の自衛策っすよ。
「ワクチン接種推進しましたが、打つ人がいませんでした!」
「ワクチン接種推進しましたが、それでも感染が拡大しました!」
どんな形になろうとも、国の大義名分は守られるから。
    • good
    • 0

毎年インフルエンザワクチン打つのと一緒 時間経過で効かなくなるだけ。


コロナワクチンも6ヶ月で期限切れ。
    • good
    • 1

三回目打ったすぐには効き目がありますが


時間の経過で発症予防効果が落ちますので重症化リスクの高い人は4回目接種となってます
二回目より三回目のほうが副反応が強く出た人が多いと思います
ただ高齢者の場合や免疫力の弱い方はその反応は鈍いままです
若い年齢なら二回接種 50代は三回目接種?であって
四回目は副反応による後遺症のデメリットのほうが高いので打つのは危険です
    • good
    • 0

今のワクチンは新型コロナのデルタ株用です。


オミクロン株用ではありません。

また、現在置き換わりが進んでいる「BA.5」の特徴が分かっていませんから、今のワクチンのままで,どれだけの効果があるのかは不明です。

にもかかわらず、4回目接種に突っ込んでいくのは、政府にとってはワクチン以外に武器がないのです。

古い武器だろうが何だろうが、新型コロナ対策をやっている、ということを見せたいだけです。

すでに、感染予防効果は期待できず、感染しても重症化しないということだけがアピールされています。

後遺症のことは一切何も発表されません。

感染予防ということなら、マスクは当然として、空気感染が怖いですから,空気のよどむ場所へは行かないことを徹底した方が良いと思います。

結局,自衛しかありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!