プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先に敵対的行為をしてロシアを徹底的に挑発したのはNATOとウクライナ側です。ドンバスではウクライナによって多くのロシア系住人が2014年から虐殺されてきました。

https://twitter.com/littlemayo/status/1530466354 …

質問者からの補足コメント

  • 西側やNATOの流すプロパガンダに騙されている人が多くて嘆かわしいですね。冷静に情報を判断してもらいたい。ロシアは極力民間人に被害が出ないようにウクライナからネオナチを排除するために行動しています。

      補足日時:2022/07/19 21:37

A 回答 (8件)

2014年に先にロシアがクリミアを侵略し、ドンバス地方にも兵隊を忍ばせたのが先です。

    • good
    • 1

更にその前から、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。




北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
「ウクライナ紛争はNATOやウクライナ側か」の回答画像2
    • good
    • 2

2014年にクリミア併合がありました。



その影響では?

腐るほど同じことを言ってますが、親ロシア派はウクライナだけでなく
他の国にも居て、度々、問題を起こしてます。

単純に祖国(ロシア)へ帰ればいいのに、独立宣言をしたり、反社会的活動をするから取り締まりされるのです。

ウクライナのやり方が気に入らないなら、ロシアに帰ればいいのに
抵抗運動をしたんですよね? ロシアの介入を待つかのように。

あなた、日本国内で在日中国人が中国に帰らずに、日本で買った土地の中で自治権とか要求したらどう思いますか!?

普通に日本政府としては取り締まりにあたりますよね?

「大丈夫ですか!?」
    • good
    • 2

プーチンに騙されてる頭おかしい人がここにも一人。



挙げられている動画の内容が事実かどうかは知りませんが、たとえ事実だとしても、立派な主権国家であるウクライナに軍事侵攻する正当な理由にはなりません。

仮にですが、ブラジルで日系人が独立運動したら、日本がそれを支援して、ブラジルに軍事侵攻して、ブラジル人を大量に殺すのは正当化されるのでしょうか。まことに頭のおかしいクソみたいな話です。

ソ連崩壊後の1994年、ミンスク覚書において、ロシアはウクライナの国境を認めました。それを反故にして攻め込むのはただの嘘つきです。当時のウクライナはロシアと仲のいい衛星国だったのですが、疎遠になったら攻め込んでいいっていう理屈はどんだけ自分勝手なんでしょうか。

さらに言うなら、動画の中で主張されている、2014年のマイダン革命の裏で外国の諜報機関が暗躍してたというのが事実だとしても、今のゼレンスキー政権はそれとは違う、2019年に普通に選挙やって成立した政権です。
    • good
    • 2

元米国バージニア州下院議員のリチャード・ブラック氏の紹介ですね。



日本の元自衛官や元政治家などが、今回のウクライナ紛争で、ウクライナや米国を批判するケースは無い?ようですが、欧米には、ウクライナや米国のプロパガンダを是正するような発言をする、元政治家や元軍人が少なくは無いですね。

私が、一番最初に疑問を感じたのは、ゼレンスキーは操り人形だと米国ニュースで発言した元米国軍人の弁です。

ゼレンスキーがウクライナを実質的に権威主義国家に変えてしまった現在でも、ウクライナが正義 ロシアが悪 と思い込んでる煽りに乗っかってる国民は世界を見渡しても、日本くらいじゃないでしょうか。

ウクライナ紛争が拡大したロシア侵攻後に、間もない頃の時期に、大体をわかってる人は大多数で、もちろんロシア人も事情通の人は知っていて、プロパガンダに免疫が無かった日本国民のみが踊らされたような印象です。

ウクライナはどの時点までさかのぼって、何をしていればロシアからの侵攻を回避できたと思いますか?
https://qr.ae/pGQLnN

バイデンに利用され捨てられたウクライナの悲痛
筑波大学名誉教授 遠藤誉
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220 …
    • good
    • 1

ウクライナ国内でのロシア系住民虐殺って、結局内紛ですよね?


それと、国家間紛争を同レベルに語っていませんか?

今回のロシアの行動は、大国の驕りもあっての行動と思います。
    • good
    • 1

欧米というか米国ですが、




あそこはポピュリズムの国なので
戦争をしたいときは、まず相手に先に手を出させ
国民を煽ってから、戦争する、というのが
一つの伝統になっています。

相手に先に手を出させるために、色々と
工作、時には自国民を犠牲にしたり
捏造すらやります。


○テキサス独立戦争
アラモの戦い 1836年2月23日 - 3月6日の13日間
守備隊が全滅し、世論を激高させた。

○米墨戦争 1846年ー1848年
米国が挑発したのが原因で戦争になった。

○米西戦争 1898年 2/15 ハバナ湾で、
米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
米兵266名が死亡。
スペインの仕業だ、ということになり世論が激高。

○米比戦争 1899-1913
1899 2/4 フイリピン兵が射殺された事件が発生。
米は、これをフイリピンによるマニラ攻撃と発表。
戦争の発端となりフイリピン人60万を虐殺。

○第一次大戦
ルシタニア号事件が発生。
ドイツ潜水艦が沈没させ、128名のアメリカ人が死亡。
ドイツに対する世論が急速に悪化、これが2年後の
アメリカ参戦のひとつの伏線となった。

○第二次大戦 真珠湾攻撃

○ベトナム戦争
トンキン湾事件
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入。
その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを
暴露。

○湾岸戦争 1990年
アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーは
イラクのクエート攻撃に対して
「介入するつもりはない」と発言。
これを信じたフセインがクエートを侵略したが
米国軍により撃退される。

○アフガン戦争、イラク戦争と911事件。

○ウクライナ戦争
米国バイデン大統領は軍を投入しない、と明言。
その直後、ロシア軍がウクライナに攻め込む。
ロシア相手に直接的な戦争は出来ないので
武器弾薬資金などを援助するとともに
伝家の宝刀と言われたSWIFTなどの経済制裁。
ロシアの弱体化を図る。



これらの中で、確認されているのが、ベトナム戦争と、湾岸戦争。
他は疑惑だけで、真偽は不明。
    • good
    • 0

#4です。

大事な用語を間違えていたのでお詫びして訂正します。

誤:ミンスク覚書
正:ブダペスト覚書
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%80 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!