アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ紛争はそもそもウクライナネオナチ政権(そして裏にいるアメリカ)が2014年からずっとドンバスなどのロシア人を大量虐殺するという加害行為を行ってきたのが原因で起きているのですが日本人は「何もしてないウクライナにロシアが侵略してる」という完全に誤った見方をしていますか?

【ドンバスの恐怖と虐殺の8年間。ウクライナによる虐殺の記録】

「ウクライナ紛争はそもそもウクライナネオナ」の質問画像

A 回答 (4件)

日本人は、


①ネオナチを悪だと認識していない。
②大量虐殺を悪だと認識していない。

なので、どれだけヨーロッパ的な考え方でネオナチ政権や大量虐殺を取り上げて、ロシアを擁護しても日本人には響かないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

困ったものですよね。

お礼日時:2023/01/01 18:33

2014年ウクライナ騒乱の歴史を詳しく知る人は少ない。



【ゆっくり解説】ウクライナの軍組織アゾフ大隊とは? - YouTube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく周知する必要がありますね。

お礼日時:2023/01/01 18:33

大体そんな感じで、今も、突然ロシアが侵攻してきたと思ってる人も、半分以上いると思います。



そこの事実は、前年の10月からゼレンスキーはロシア侵攻がある事を承知し、国民が国外脱出し、国富の流出を防ぐために、国民に言わなかったと言う事を、本人自ら米国ニューヨークタイムズのインタビューで(自分は有能な政治家であると自慢したいがばかりに)熱弁してるるので、米国人の大勢は承知し、そもそも逃げずにそこにいるのだし、そんなウクライナ国民を犠牲にしても良いとわかってる茶番劇で、反ロや戦争好きの米国人や、ネオコンが好き放題しても、ウクライナとはそういう国と冷ややかに、人道的に反対する米国国民の声も少ないのではないかと思われます。
    • good
    • 3

だいたい日本人はそんなもんだ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!