アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラをされた時、「その言い方やめてください」っていうのと「はいはい」って受け流すのではどちらが大人の対応でしょうか。
毎日毎日イライラします。
25歳社会人男です。
また、パワハラに対してこう受け流したなど経験談あれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

「はいはい」って受け流すのが大人の対応です。



ひもネクタイが流行ったころ、涼しいのでそれで出社、
「○○君、普通のネクタイにしたまえ」と言われて
「わかりました」と、元のネクタイに戻しました。
ポチのようですが、その分も「給料のうち」と思って
ました。
    • good
    • 3

その職場辞める覚悟あるなら言いたいことぶつけます


それはない……なら堪えます
みんなそんなもんなんだと思います
だから社会が変わらないのかもしれないし、ブチ切れてみて欲しいですね

僕は堪えるけど
    • good
    • 0

守る物がないならブチ切れて良し。

    • good
    • 0

やめて下さいぐらい言えなきゃロクな大人では無いと思います、されて嫌な事を嫌と言うのは当たり前ですし、何もせずヘラヘラ受け流すなんてなんの解決にもなりません


不利な状況も好転させてこそ正解の対応なのです
    • good
    • 1

受け流すなら後者だと思いますが、ハラスメントで戦うつもりがあるなら前者で日にち、時間、場所、言われたことを記録しておき、嫌だという意志表示をしておきましょう。

    • good
    • 1

前者も後者もどちらも使いますね、


呆れた時は後者、怒った時は前者、
その時々の感情に合わせて発言してます、
俺の場合は嫉妬され過ぎて毎日とは言わないけれど、度々あるので一々感情を封じ込めると爆発してしまうから、都度感情に従ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!