dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司に8月いっぱいで退職することを
電話で報告する前に事前に
ショートメールで連絡入れようと思うのですが
なんていうべきでしょうか?
お疲れ様ですおはようございます。
本日少しお時間いただけますでしょうか?
で問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

文面としておかしいです。


会って、退職の旨を言いたくないんですよね?
だったら、「本日少しお時間いただけますでしょうか?」は言い方としておかしいです。
この言い方だったら、会うことが前提となってます。
電話で言いたいなら、事前のショートメールなんかは要りません。
本来はちゃんと会って言うべきですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社の上司なんですけど、
その方は管理者で滅多に顔を見ることもないし
滅多に会うことがないんです

お礼日時:2022/07/16 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!