プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめられる側にも問題がある…。

どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、同じような意見で安心しました。
    いじめられる側にも問題がある…という意見をネットで見つけて悩んでたのです。

      補足日時:2022/07/16 20:06

A 回答 (18件中1~10件)

原因があるかもしれないが、いじめを正当化する理由にはならない。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

まぁそうですよね…。

お礼日時:2022/07/16 20:02

ただの言い訳

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/07/16 20:03

だとしても、イジメて良い理由にはならない。


正当化するな!と言いたい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/07/16 20:03

No.1さんと同じです。


いじめられる側にも問題があるケースもあるが必ずしも全てに当てはまる訳ではありませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/07/16 20:05

いじめていい


理由にはならない
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/07/16 20:05

辞めてくれと抵抗しないから頭に乗らせるのです。

上沼恵美子さんは自分の子供が虐められると知ってクラスに乗り込んで誰がうちの子をいじめたんや!出て来い!と怒鳴りつけたそうです。その後いじめはなくなったそうです。泣いて逃げ出して親にも言わない奴が悪いんです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親に言った方がいいですね。
なんで隠すんだろう

お礼日時:2022/07/16 20:06

ケースバイケースだが、いじめをする方が基本的に悪い

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2022/07/16 20:08

イジメられる側に問題があるというか


いじめという行動自体が間違ってる

それで
自殺とか精神が病んだりするのであれば
イジメてる大将やその仲間をぶん殴ってこいと言いたい
それが上司であればなおさら
出来たら周りが沢山いる前で派手にやったほうがいい
もちろんそれでやり返されたり退学やクビになるかもだけど
イジメた奴らも問題児になる

イジメられてると認識した瞬間に
先ずは1度は詰めるでまたやってくるようなら
いい悪い関係なくもうボコっちゃうんだよ
負けてもいいから蹴飛ばせ

法律がどうのとかモラルとか恥ずかしいとか
かんけーない

それができずにやりたいようにやられてるから
イジメられる側にも問題あるとか舐められんだよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/07/16 20:14

厳しいですが、数多くの人の中で自分1人がいじめられるのには理由があるのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

空気読めない、陰口多い、気分屋
これ嫌われますね

お礼日時:2022/07/16 20:30

その状況にもよるけどだいたいはいじめをするほうが悪い

    • good
    • 5
この回答へのお礼

まぁそうですよね

お礼日時:2022/07/16 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!