アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が5歳の時、母親と一緒にスーパーに行きました。ガムを買ってとお願いしたところダメと断られ、私はそれをこっそりポケットの中に入れたことがあります。いわゆる万引きを5歳でしました。今はもちろんそんなことしませんが、今考えると異常ですよね。

A 回答 (6件)

普通はしない気がしますが、5歳ならしても不思議ではない気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳ですが、今思うと家が貧乏だったことが根底にあると思います。ただし、貧乏な家の子でも万引きはだめだと5歳で判断できる子もいる。それが引っかかってしまいます…。たまに思い出す程度ですが(・・;)ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/17 12:02

確かにそうかもしれませんが、今後、同じ事がなければ気にする事でもないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね。小さい頃にそういうことをするということは…。と自分が怖くなる時がありますが、今はその後どうなるか容易に想像できるので窃盗なんて恐ろしい話しです。

お礼日時:2022/07/17 11:59

5歳の思考だと異常とは言えない。


悪いことには違いないけど。
こういう場合は親のしつけ、教育を責められる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人前でも叩いたり怒鳴ったり厳しすぎる親だったので、そのしつけ方法が空回りしてた可能性はあるかと思います。反面教師にしようと思ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/17 11:53

普通は万引きはしません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。母親に嫌われたくない、でもガムは欲しいの狭間に立たされて盗んでしまったんだと思います(T . T)ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/17 11:50

もう時効でごんす‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時効…そのとおりですね!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/07/17 11:48

まぁ、5歳ですからね。


いいとは言いませんが、子供ですから仕方ないと思いますよ。
まだ、正しい、悪いの判断がきかない年齢ですから。
異常ではなく、仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。表では良い子にしていて祖父母からは優しい子と一番に可愛がられてきました。だからこそ、自分しか知らない一面を例え5歳の時でも醜く感じてしまいます。仕方がないと言ってもらえて安心しました( ; ; )

お礼日時:2022/07/17 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!