アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立大学に浪人して入ったものです
当方大学2年で、
大学1年から事業をしており、売上は300万円ほどです
事業に専念するため、大学辞めるか、休学するかと親に言ったら勘当されました

これは親が正しいですか?

また大学を休学するにしても、ダラダラ卒業年数伸ばすのは良くないことですか?

最近この葛藤がありすぎて、鬱に片足突っ込んでいる状態です

A 回答 (3件)

大学はとりあえず卒業しとくべきです。

その事業はいつコケるかわかりませんからね。ましてや国立大学、もったいない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
やっぱり、卒業第一ですよね。。(TT)
勉強第一であと2年過ごします。。

お礼日時:2022/07/18 06:40

300万円


1日?1ヶ月?1年?

あなたの人生、好きにしろ!
なんでしょうかね。

今の事業がどこまで上手くいくか分からない。
親にしたら、せっかく入った大学をきちんと卒業して欲しいのは当たり前でしょう。

大学きちんと卒業してからでいいんじゃないの?
人生長いよ。
卒業まで事業が上手くいってたらそれからでも遅くないと思うよ。

誰が悪い間違ってるということは無いと思いますね。
    • good
    • 1

ビルゲイツを彷彿させますね。



ハーバード大学でしたか。

中退して、マイクロソフトを立ち上げ
ました。

このチャンスを逃したら、だめだ。
大学卒業など待っていたら
時機を逸する。

そう考えて、思い切って中退した
訳です。
そして御存知のようにこれが大成功。

卒業までのんびりとまっていたら
今のビルゲイツは無かったでしょう。


ビルゲイツの真似をして成功するか
なんて、誰にも判りません。

ただ、次のことは確かです。

1,チャンスは一度逃すと二度と
 会えません。

2,親などは、成功すれば、勘当が感動に
 変ります。

3,起業を成功させるのは、人間活動の中でも最難関です。
「国立大学に浪人して入ったものです 当方大」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!