プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧統一教会に敬意を表していた安倍は、霊感マルチボッタクリ商法の被害者などはどうでもいいと考えていたのでしょうね?
(しかし、モリカケサクラぐらいかと思っていたらいろいろでてきますねぇ~)

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    内閣総理大臣でありながら、何を考えとるのでしょうかね!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/18 10:56
  • いくら自民党の後援者か知らんが、そんな筋の通らない話は無いだろ❓

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/18 11:12
  • 話をごまかすな!!!

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/18 11:16

A 回答 (9件)

安倍が敬意を表していたのは、統一教会ではなく、祖父の岸伸介もその創立に大きく関わった反共産主義団体の「国際勝共連合」の方で、統一教会も国際勝共連合も創設者は文鮮明だ。

 安倍は、統一教会が勝共連合の兄弟組織と言うことで、統一教会にも関わっていたにすぎない。 勝共連合は安倍の思想的精神的支えである日本会議とも密接な関係にある。 また、今回の参院選挙で一人当選させた参政党もバックには、日本会議、勝共連合、大日本愛国党がおり、安倍達自民党の極右グループの別動隊である。
この回答への補足あり
    • good
    • 13
この回答へのお礼

話をごまかすな!!!

お礼日時:2022/07/18 11:19

正直、このような方(裏がある)だとは、全く知りませんでした。


かなりショックでした。(数か月前までは、応援して居ました)

母方の祖父が岸信介さんなのですが、その方の政治資金の言葉が残っておりました。

金は濾過機を通せ

政治は力であり、金だ。

ただ、岸さんは「私のやったことは歴史が判断してくれる」「安保改定が国民にきちんと理解されるには50年はかかるだろう」という言葉を残していたり、

中曽根康弘さんは岸さんを「直入正直型の長州人」と評し、岸さんの実弟である佐藤栄作さんとともに宰相学を身に付けていた総理経験者と評価していた。また、福家俊一さんは、岸は高杉晋作さんに知性を足した人物と評されています。

安部さんの本心(政治的目標)がどこにあったのか、分かりませんが。
(汚い手段をしても、目的の為に仕事をしていたとか。)

ですが、許さない事が多いとは、思いました。

私は日本人ですが、出来る限り、改善し今後はクリーンな日本の政治をして欲しいと思っています。

今後も皆様の討論、評価、判定を、時々読みたいと思います。。。。。
    • good
    • 13

昔から良くある手口に気が付かない質問主が哀れ



昔から有名人と一緒に写ってたら、その人が凄いって事を知らせているようなもの
寄付金を現金で持参したら写真の1枚も撮るだろうし、何かのイベントが有ればメッセージの1つでも送るでしょ

その辺が理解できない人は〝人を見たら泥棒と思え!〟と得てる人と一緒
この回答への補足あり
    • good
    • 13
この回答へのお礼

機関紙の表紙にも、何回も掲載されている言わば、宣伝塔ですよ❓

お礼日時:2022/07/18 11:06

マスコミは犯人の勘違いとか言ってるが


しっかり安倍ちゃんは
ビデオ出演してるからね。
いくら票が欲しいといっても
フダツキの教団なんだから。

オウムの後継教団でも
票欲しさにやってたのかな?ww

テレビなんかではもう
この教団との関りの
報道は減ってきてるのは
誰かの陰謀?
    • good
    • 13

秘書は止めるよう進言したが聞き入れなかったと証言。

政治家というのは直接の犯罪者者じゃなければいい、言い訳できればいいと思っています。安倍さんの利益は票です。政治家は票に敏感なのです。
言い逃れられる逃げれると思っていたが暗殺者の執念の前に殺されました。
この件はこれでおしまい。
感想としてはいい死に方だった。ボロがじゃんじゃん出る前に国家の英雄として死んで永遠の命を得た。
これで韓国嫌いを推進した。本日韓国外相が来日するが意味なし。林、岸田は胡麻化されないようにしろ。こいつらは本当にボンクラ。
カルト規制法ができたら更なる貢献です。公明党をカルト政党に指定しよう。共産党はカルト凶賛党。
    • good
    • 13

1980年代から多くの被害者を出し続け、霊感商法が最も激しかった頃にはマスコミも連日統一教会の悪行を報道し続けていた。


ニュース番組はもちろん、朝から晩までワイドショーのような番組で取り上げていたのだから、自民党のアホどもも知らないはずが無い。
昨晩の番組では、毎年500から600億円もの巨額なお金が韓国に送られていたと元幹部の男が証言をしていた。
これは自民党に送る献金や統一教会の幹部の豪勢な暮らしにかかる費用を除いた金額なので、おそらく、毎年1千億円近い被害が出ていたことは容易に想像がつくことだ。
それなのに、こうしたことを知っていながら他の国のように厳しい取り締まりをやらなかったのは、自民党という自分たちさえ良ければ国民などどうなろうが知ったことでは無いという、とんでもない政党が政権政党で居続けたからだろう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。
本当に、とんでもない事ですね。

お礼日時:2022/07/18 11:22

統一教会の文鮮明と言うより、国際勝共連合で日本台湾の政治家を巻き込みました。


文鮮明、岸信介、児玉誉士夫、蒋介石の四人組とあと4人。まだ活動してるようですね。日本国際勝共連合女子大生活動家も何人もいます。
    • good
    • 13

サクラ、モリカケ、ジャパンライフ…などなど。



死者に鞭を打つつもりは全くありません。
が、やはり一国の総理をつとめた人だと考えると、あまりにも脇が甘かったと言わざるを得ませんね。

とは言え、彼以外の総理経験者や国会議員が、全くこのようなグレーゾーンが無かったはずもなく、清廉潔白であったわけではない事は容易に想像できます。

そう考えれば今回の事件は、ある意味問題提起にはなったのかも知れません。
    • good
    • 13

どうでもいいというか、気にも留めてなかったと思う・・・絶対。

この回答への補足あり
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。
内閣総理大臣でありながら無神経にも、程がありますよね。

お礼日時:2022/07/18 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!