アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳9ヶ月の娘について
今まで、検診にもひかかってなく、こちらのゆうことはわかっていますが、「あーあー」しかいいません。
うまれたのは予定日過ぎていて、歩くのは少し遅かったかな?という程度です。
おなじようなかたいますか?

A 回答 (3件)

うちの子も3歳にしては発語が少なく検査では人見知りなんじゃないの〜?と言われましたが小学校になって検査し直したら自閉症の診断でした


定期検診ではこちらから発達を疑っても問題ないと言われ続けていたので療育センターで聞いてみるのもいいと思います
    • good
    • 0

うちの息子、3歳2ヶ月まで全部指さしで喋りませんでした


定期検診では順調で、耳が悪いのではないかと検査したりもしましたがなんともなく、けど、突然2語文を喋りだし、あっという間にペラペラ喋るようになりました

5歳くらいでこだわりが強いなどの症状がみられるようになり、検査をしたら発達障害でした
    • good
    • 3

うちは育てやすかったですし、検診も引っかからなかったけど、言葉が遅かった。


他害がで出して病院行って検査したら、発達障害でした。

検査してみたらいいですよ。
発達障害でなくても言語聴覚士の指導とか受けれますので早めに発達外来に相談する方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!