10秒目をつむったら…

何で仕事で精神的に苦しまなきゃいけないんでしょう。

A 回答 (9件)

お礼について<仕事のみならず、色々と苦労は絶えないものですが、それが人生を豊かにしてくれるものと信じます。



好さ気な考え方ですね。ありがとうございます。
    • good
    • 0

苦しまないように考え方をコントロールしないからだと思う。



私は通勤時間が30分以上かかるのがちょっと辛いくらいで、基本家にいるのと変わらない感じですね。
たまに曜日感覚がなくなってしまう…

何事も考え方次第だと思いますよ。
    • good
    • 3

6です



>年収一千万強の殻
そんな例え方しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/18 17:26

質問文これだけしか書けないようであれば、仕事もできないのだろうなと察しがつきます。


私は楽しくやって結構良い金額もらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しの通り、仕事ができないのです。
四十になっても、年収一千万強の殻を破れず、苦悩しています。

お礼日時:2022/07/18 17:21

好きなことを仕事に出来ている人でも、精神的にキツイ時が多いのに、大抵の人は好きなことを仕事にできている訳じゃない。


さらに言えば、仕事で苦しむ苦しまないにかかわらず、仕事以外で苦しむ人は多い。

ご質問者は、仕事以外では精神的に苦しむ時がないのですか?
だとしたら羨ましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。皆さん同じですよね。
仕事のみならず、色々と苦労は絶えないものですが、それが人生を豊かにしてくれるものと信じます。

お礼日時:2022/07/18 17:28

楽しければレジャーです


あなたが金を払うことになります
    • good
    • 0

精神的な苦しみは、我慢と辛抱という2つに分かれます。


我慢は、その先に何も夢がないことで、
辛抱は、その先に夢が持てることです。
同じ仕事でも、その先に人々に貢献していると思うことや、
達成感が持てることが出来れば、それは辛抱です。
上記のようにどうしても思えず、ただただ我慢の日々ならば、
仕事を変えたほうがいいと思います。




何か分からないことがありましたら、私のHP(下記参照)の最下部のコメント欄に投稿してください。
http://sinrigaku.com
わたしのHPの下部には、メンタルヘルスの情報がたくさんありまので、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 1

給料をもらうからです。

    • good
    • 3

あなただけでは無く、働いている人は精神的に苦しいですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!