電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか
気持ち悪いとキモイの違い教えてくれませんか?

キモイは気持ち悪いの略語なのは知ってるんですけど
体が気持ち悪い の時に 体がキモイ とは言いませんよね?
この違いが
よく分からないのですが。

みたいなこと外国の方に言われたんですけどどう説明すればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

体が気持ち悪い=具合が悪い



キモイ=気味が悪い
    • good
    • 0

キモイは悪意、嫌悪感がこもっているよね。


「あいつキモイ」「あの虫キモイ」とか。
だから自分自身には使わないし、体調が悪い時の「気持ち悪い」は「気分が悪い」の意味。
    • good
    • 0

気持ち悪いとキモいは同じだよね、


キモチワルいを短くしてキモいでしょ、
    • good
    • 0

キモい=他人から与えられる不快



気持ち悪い=自分含め広い範囲から与えられる不快

かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!