アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳の営業マンです。現在10着くらいYシャツを持っていますが、ネクタイは4本くらいしか持っていません。ネクタイ売り場に行ってもなかなかこれだというものがなくて(探せなくて)いつも悩んでいます。また、買っても家に帰ってみるとYシャツに合わなかったりします。今持っている4本のネクタイの色は3本が紺色で1本が薄い水色です。いつも、この4本を使いまわしていますが、これに合うYシャツが今持っている青っぽいものには合うのですが白っぽいのに合わないので、使っていないYシャツが半分あります。できれば、白(真っ白ではなく)や薄茶の薄めのYシャツに合うネクタイをおしえてください。また、参考になるHPなどありましたらおしえてください。

A 回答 (2件)

うーん、これはファッションセンスの問題かとも思いますが…

ネクタイは柄物ではないのですか?
結構柄物の方がいろんな色に合ったりするんですよ。
私がネクタイを選ぶときにはいろんな色が混ざっている柄物を選んでいます。いろんな色といっても寒色系、暖色系とか大雑把にまとまり感のあるものですが。
柄選びで迷ったときは第一印象で目に付いたものを選ぶことにしています。
それからたまには第三者(友達とか売り場の店員さんとか…)の目で選んでもらったりします。

…こんなところでいかがでしょう?ちょっとでもヒントにでもなればいいのですが。
    • 0

ネクタイを買う時に合わせたいYシャツを着て行くことをお勧めします。

その方が売り場の人に相談しやすいですよ。
お店の人というのは相談するためにいるようなものなので色合わせとか親切に教えてくれると思いますよ。
あとはお店のディズプレイを参考にするのも良いと思います。

それからお持ちのYシャツに合うネクタイ、とのことですが今持っているのがブルー系のネクタイばかりのようなので渋い赤系のものはどうでしょうか?
あまり派手なものは避けたいですが渋めの赤ならブルーのシャツにも薄茶のシャツにもしっくりくると思います。
でも一応そのYシャツを着ていってお店で色合わせてみてくださいねー。
    • 0