プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は男性です。職場の女性が最初の頃は俺を嫌っていたのですが、積極的に挨拶をしていたら、俺に優しくなりました。どうしてなのでしょうか。

A 回答 (4件)

女性の本能です。



女性は自分と関わりのある男性とそうでない男性では記憶力の刺激に雲泥の差があります。

これは、女性の「奉仕されたい」という強い本能がそうさせるのです。

学生時代にクラスの異性の名前を言えない人は、女子生徒に多いようです。
イケメンとか明るいとかそういう目立つ存在じゃないと覚えませんし、覚えていても会話したことがなければ大人になってデリートです。

あなたは挨拶を積極的にしたことによって、その女性の「ロック解除」に成功したのです。
    • good
    • 2

損得勘定からでしょう。

女性だけでは無く、男性でも立場により手の平を返した様な態度はとるやつがいるし。例え優しくなってもそういう人間は信用しません。
    • good
    • 0

“思ったほど変な人ではなかった”ということでは?

    • good
    • 1

あいさつの威力でしょう。


嫌っていたというのも、もしかしたら思い込みかもしれません。
とにかくあいさつをしっかり、はっきり、元気にする人は気に入られます。
その確率が高いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!