dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は男性です。職場の女性が最初は俺を嫌っていたのですが、積極的に挨拶をしていたら、自分に優しくなりました。一体どうしてなのでしょうか。

A 回答 (5件)

この子は一味違うと認められたのかもしれませんね。

きちんと挨拶する子はかなり好印象です。
    • good
    • 0

挨拶をするってことは、相手の存在を認めていることになります。



ですから、逆に、挨拶をしないってことは、無視してる、相手の存在がないように扱ってることになりますね。 

さらに、こちらは心を開いてるよ、ウェルカムですよ、というメッセージになるので、話しやすい人っていう印象になります。 
人間関係が円滑になりますよね。

挨拶の力ってすごい!

大きな声で、先手の挨拶。
「○○さん、おはようございます。」

さらに、磨きをかけていったらいいと思います。
    • good
    • 0

常識的人物と再認識された。

    • good
    • 0

良識ある人と認識された


餌付けすると更にランクが上がる
    • good
    • 1

あなたは男性。

相手は女性。そういうことです。こちらからは以上です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!