アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトも無くなるとかありえますよね?
スカイプもマイクロソフトになったらダメになっとみたので。
携帯事業も一般ユーザーにはイマイチだし。

A 回答 (5件)

事業部門ごとでは、あり得るね



office(excel word)はGoogleに少しづつ、シェア奪われてるし
クラウドはamazonに負けてるし
VRはmeta(Facebook)に負けてるし
ゲームはSonyレベルか負けてるか
携帯事業は、あまりシェアを獲得出来ませんでしたね。

ただ、OS(Windows)は法人、個人は世界70%以上の
シェア

1億文字以上のコードで、作られてるので、これを超えるOSはなかなか生まれないというか、かなり難しい気がする

中国が独自のOS作って、対抗するらしいけど、経済の中心のアメリカが中国のOSに乗り換えるのはあり得ないない
実際中国のIT企業はアメリカだと弱いし

OSを倒せる企業がなかなかいないので
かなり長く生き残ると思う

なくなるシナリオとしては、Googleかamazonがかなり力をつけて、電気自動車や不動産、金融を牛耳れるレベルになって
Googleの配下にwindowsが入ること
    • good
    • 2

マイクロソフトってソフトウェア会社でありOSやOfficeのシェアについては、かなり多いです。


ですから、簡単になくなるってことはないでしょう。
ゲームでも力を伸ばしているし、特許の収入もありますからね・・・

マイクロソフトって携帯電話事業に失敗して、携帯電話事業から撤退しましたけどもね。
撤退して、AndroidとかiOS用のアプリをだしはじめた
ノキアを買収して、その後に携帯電話事業撤退して売却しましたけども、Androidとか携帯電話の一部特許をマイクロソフトってもったままみたいですけどもね。
    • good
    • 0

気持ちはわかります


teams使いづらいですよね…
    • good
    • 0

会社がなくなるという意味合いですか?


可能性で言えば、すぐではなくてもあるでしょう。
    • good
    • 0

無くなることはありません。


マイクソソフト以外の選択肢があるって事を知ったとしても
Windowsもかなり良くなってきてますもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!