プロが教えるわが家の防犯対策術!

【#自民党って統一教会だったんだな】というハッシュタグが19日の一晩で24万のツイートを超えたそうですが、皆さんはどう思われますか?

A 回答 (26件中21~26件)

自民党員全員 わけの分からない人達

党是と個人の主義主張 違う
民主主義 破綻している 金持ち訴訟裁判やれ
自衛隊の革命しかない
    • 16

統一教会の手口

30歳前後の綺麗な女性が 選挙協力のボランティアとして参加して侵攻する。
2年3年息を潜め協力活動して今度は統一教会のお願いをする。総会でのコメント止まりだが 自民党の先生がういろ立てと吹聴する。
それが奴らの手口。
    • 16

サイアクだな、と思います。

いろんな意味で。
犯人に言いたいのは、「なんで2日前なんて最悪なタイミングでやらかしたのか」ということです。
どんな人物であれ、殺害されて良いわけがない、ということは大前提として、ですが、それにしても本当にサイアクなタイミング。
選挙2日前だったから、マスコミは右も左もみんな「民主主義への挑戦だ」「言論の自由を守れ」という見当外れのことしか言えないうちに、投票日当日になってしまい。
元々自民が勝つとの予想が出ていたとはいえ、同情票が自民に流れて圧勝。
ところがふたを開けてみれば、民主主義も言論の自由も政治信条も無関係。
自民党(他の党も?)が、過去にも散々問題を起こしてた宗教団体と仲良しさんでした、と。
でも、自民党さんは「我々には国民の支持があります」と知らん顔。
そりゃそうだよね、選挙で圧勝だもんね。
国民が多少の力を発揮できるのは選挙の時だけで、それを乗り切っちゃたんだから、もう無敵だもんね。
24万ツイート?だから何でしょうか。
次の選挙の頃には、どうせみんな忘れてますよ。
これが1週間前の凶行だったなら、選挙日時点で自民党と統一教会の関係性が騒ぎ立てられていて、ずいぶん違った結果になっていたでしょう。
犯人は自民党支持者だったとのこと。当人のものと思われるツィッターに、安倍氏支持、自民党支持の意見がたくさんあったようです。
犯行直前には「自民党や安倍氏がどうなるかなんて知らない」みたいなことも書いてあったようですが、でも、「このタイミング」というあたりを、つい穿って考えてしまいますね。
    • 16

馬鹿な奴らだね

ツイート・リツイートは名誉毀損の裁判のときに証拠になるのにねぇ
    • 16
この回答へのお礼

たった一晩で24万超えたんですよ!

発端の事件が選挙日前日で、

自民党と統一教会の関係に関する報道が選挙の後で、
これは、自民党にとっては思わぬ幸運でした。

ただ、ネットで騒ぐ人って、騒ぐことが目的でしかなく、
政治に興味がない(投票に行かない)人ばっかりです。
しばらくしてこの熱が冷めれば、忘れ去られるだけ、
残念です。
    • 16

NHKや国会議員たちが「旧統一教会」の話題消しに必死になっています。

NHKに年間25000円も支払っているのに

国民が真実を知りたいのに報道しないのは

情報公開制度の「知る権利」が崩壊している証拠です。
    • 16
この回答へのお礼

NHKは、国のいいなりですね!