dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校2年生で来週から初バイトなので緊張してます〜〜、
元々不器用で容量も悪いので不安しかないです、よければ励ましの言葉お願いします、、

A 回答 (4件)

ありがとうございました

    • good
    • 1

学校で遊べるの高校までなのに

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金がないとなかなか遊べないので思い切ってバイト始めようかなって思ったんです!高校生のうちに沢山遊びます!

お礼日時:2022/07/20 21:12

不器用は思い込みで教えられた通りに仕事しないで、自己流に何でもやりたがる人よりは、結果的にずっと使える。

仕事が早い人は確かに要領が良い人が多いけど、自己流に勝手な判断でやり進める早いというひとがいます。不器用さんは最初覚えることに時間はかかりますが、覚えたらきちんと丁寧にこなせるようになります。あなたの良さは素直さです。覚えたフリをしないことです。

失敗したくない、と身構える必要はありません。初バイトで失敗なくサクサク仕事ができちゃったら、先輩の立場が無くなるし、あなたは失敗したらチャンスと思いましょう。

失敗して人は初めてレジ打ちに関しても訂正の仕方を覚えるのです。訂正の仕方を覚えるチャンスを無駄にしないといいのです。だから、クヨクヨして引きずっていたら、其の大切な訂正のチャンスを逃します。慌てそうになったら、深呼吸。分からないことは新人の特権と思って、わかりそうな人に聞くこと。(聞きやすい人が覚えているとは限らない)

何回も同じこと聞かなくて済むように、お家でその日覚えたことを復習。自信無かったらお店の空き時間にでもチェック。

大丈夫、大丈夫、大丈夫と3回唱えてお仕事しましょう。

学生さんだけじゃない、初仕事は年に関係なく、緊張するものなの。緊張も不安も誰にでもあるもので、あなただけの専売特許じゃないんです。
頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、!失敗は成長に繋がると思って頑張ります!

お礼日時:2022/07/20 21:11

部活入らないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

帰宅部なんです笑
中学時代部活ばかりやっていたので高校は自由にやってます笑

お礼日時:2022/07/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!