dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

農家でして、麦刈りが迫っているんですが、麦を乾燥機に入れる昇降機の下が写真のように、浸水のため弱りサビとなり、穴があいた状態です。 もう直すことは叶わないから、一時的にごまかすやり方、もしくは広い目で修復するとしたら、溶接も難しいでしょう、この手に詳しい方いらっしゃいますか。

「サビ穴を補修する(一時的にでも)」の質問画像

A 回答 (2件)

全体がわからないですが、部分的な写真ではもう限界は超えてると思います。



穴を塞ぐくらいの補修であれば不可能ではありませんが、あくまでも応急処置程度だと思います。
    • good
    • 1

本当に一時しのぎにしかならないと思いますが、FRP樹脂で成形すれば、一時的にはふさげると思います。


ただ、どの程度保つかはかなり疑問で、手間を掛けた分だけを回収するのも難しいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!