電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人で休日や長期休暇に勉強する人は少数派ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    休日に勉強する習慣をつければ、差をつけることができるということですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/21 13:20

A 回答 (5件)

「差をつけることができる」という発想ではないです。


自分を向上させることにより、生きている意味、生き甲斐、
楽しい人生にできるということ。
    • good
    • 0

周囲の連中は、日々、大学時代以上に勉強をしています。


少数か多数かは自分の生活には関係ないことです。
    • good
    • 0

圧倒的に小数派だと思いますヨ。



法曹などでも、社会人は驚くほど
勉強しないそうです。

だから、司法試験合格を頂点にして
後は下がるだけ、なんて言われ方を
しています。

ワタシの経験でも、勉強している
人は、ワタシしかいませんでした。

皆、それなりの大学を卒業してきた
人間なんですが、
勉強しませんね。

まあ、激務ですから、仕方が無い
面がありますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いや、私も何かしら毎日勉強していたりするので、同じような方は結構沢山いらっしゃるかと思いますよ。

    • good
    • 0

いや、結構、受けなきゃいけない試験や研修があるから、普通でいるためには勉強してるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!