dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

UQモバイルの審査について

お世話になります。
7/20の昼にUQモバイルを申し込みましたが、1時間ほどで審査の結果受付出来かねます、のようなメールが来ました。
その後、同日povo2.0を申し込んだところすぐに審査通り、30分もせずに完了しました。
UQとpovoはどちらもau系ですが、審査は全くの別なのでしょうか?

A 回答 (4件)

KDDI・沖縄セルラーは、同じ会社でもブランド毎に契約が異なり利用規約も若干異なったり利用できるサービスが異なります。

ですから、審査窓口が別でも全くおかしくはありませんので。

そもそも、UQモバイルって、KDDI子会社のUQコミュニケーションズの携帯電話部門を吸収合併したのがKDDIですから。
その名残もあり、窓口は別だったりしますからね。
    • 0

未払いとか何か心当たりがあるのでしょうか?どうするとそうなるのか興味あるので、よろしければ知りたいです。

• 0

UQも偉くなったもんですね、自分のときは審査なんて合ったかな

て感じで簡単に手続き出来ました、たぶんトラブルが多くて厳しく
しているんでしょう。
自分はルーターが故障してUQでは修理出来ないと言われ解約するしか
なく1年目なので違約金を取られました2度とUQはつかいません。
    • 0

全く別です

そーゆー事よくありますよ
    • 0